プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の運転練習出来なくて困ってます。家は4人家族で母、兄、姉は自分の車を持っているのですが、僕だけ持っていません。一応免許は持っているのですが、免許とってから1年くらい運転してしてないのでペーパーです。まず、失業中で収入も無くて車も買えません。ペーパー講習などはできれば行きたくないです。(お金がかかるので...)もぅーこのまま一生ペーパーのまま運転できないのでしょうか...

質問者からの補足コメント

• 車も貸してもらえないです。
    もぅー運転の仕様がないです。

A 回答 (3件)

レンタカーという手もあるけど、収入がないとそれも無理ですよね。

現状だけで一生ペーパードライバーが確定するものではありません。

一生ペーパードライバーだと思われるのであれば、次回の免許更新しなくても良いですね。
更新手数料無駄にしなくて済むし。
    • 0

母の車が空いているときに、かしてもらえないの?買い物してきてあげるとか言ってかりる。

無理
なら、仕事探して車買うしかない
    • 0

車借りて運転慣れた人に助手席乗ってもらってあんまり車が走らない道を練習すれば

• 0
この回答へのお礼

車も貸してもらえないです。