性格悪い人が優勝

安倍内閣、コロナ騒動が収まりかけた頃まで続きますか?内閣改造か、総理が辞任するのではないかと思っていますが・・・・。次の総選挙まで辞めないのでしょうか?最近総理の顔色が悪いので本人は歴史の教科書に汚名を残すことは避けたいはずです。

A 回答 (4件)

今の段階で、対応が後手後手になっており柔軟な対処も出来てないです。

本人は、東京オリンピックまでは、総理大臣を続投したいみたいだが、今のままではそれもむつかしいですね。ちなみな安倍さんの任期は来年の9月までです。
    • good
    • 0

安倍総理の顔色が悪い


  ↓
新型コロナ騒動、すべて悪いのは安倍の所為(せい)と、まるでスケープゴート(scapegoat)。メディア、評論家気どりからの批判百出で、対案言及なとゼロ、これでは顔色も悪くなるのも当然だ。

新型コロナ騒動の渦中、首相の辞任話を持ち出すなど、非国民と呼ばれてもしかたあるまい。今は、政府・国民が一体となり、終息させねばならない時だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非国民ですか。言いすぎですよ。辞めそうな顔してますけどね。
終息させねばならないと言葉が独り歩きしていて毎日感染者は爆発しています。

お礼日時:2020/04/26 11:09

この御方は自ら辞める事はしないでしょう。


何せ憲法を改正した戦後最初の総理大臣として歴史に名を刻むと言う野望が有りますからね。
その為に保険として「北方領土問題、拉致問題は自分の代で解決する」と大風呂敷を広げも居ますし。
内閣改造は有り得る事です。
何せ話をすげ替え他へ転嫁するのが常套手段の御方ですので、内閣を改造して責任転嫁とするでしょうね。
安倍晋三と距離が見られるようになってきた菅官房長官も切られるかも知れません。
何せ安倍晋三は権力を集中させた独裁者ですから。
でも中身だけはスカスカで思い付き先行型のアベノムサクだけは変わらないでしょう。
    • good
    • 0

汚名挽回

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!