dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

留守中に玄関に2本置いて有りました。
誰からか分からずお礼が出来ません。
心当たりが4人有るのですが、電話して外れたら請求しているように
思われ、どうしようか迷っています。
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • もらっていないところに電話してタケノコを頂戴と言う風に思われるかなと。

      補足日時:2020/04/26 09:10

A 回答 (4件)

コロナ見舞い?の電話をして、ついでに玄関に置いて有ったタケノコの話をしたら名乗り出るかも知れません

    • good
    • 0

請求されるって、考えすぎでしょ(笑)



普通なら相手側から「タケノコ置いといたよ」と連絡入ると思いますが。

連絡がなければあなたから普通に確認とればいいと思います。

どうしても気になるなら「タケノコ」ではなく「アレ」とか「置き土産」と言ってお茶を濁しとくのはどうでしょう?
    • good
    • 0

タケノコもらって電話して何を請求するんですか?



さっきタケノコ置いて行ったって聞くのは普通の事だと思います。
    • good
    • 0

「先程来られましたか? 近所の人に言われたので」は駄目かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!