アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます
聞いてください、私は友達がいません。

少ないわけではなくいないんです。小中不登校で16で親に捨てられ頼れる身内というものもおらず施設に入れられあれよあれよと20になりました。今日。

友達がいません。LINEの中は彼氏が1人。唯一の救いです。でも同性の友達が欲しい。寂しい正直。友達と呼べる人が欲しい。何かあった時に気軽に相談できる相手が欲しい日々の出来事を言える人が欲しい。

友達がいないって悲しい事ですよね。電話帳の中も高校の先生と職場の人間と、彼氏しかいません。

彼氏は彼氏で彼氏って建前だけなので正直人生においては期待してません。だけど私は一匹狼になれる自信もないです。こんなに寂しい。私はO型らしいのですがO型は社交的らしいです…嘘付けこの野郎と叫びたいくらいですが。
でももう今更友達作る方法教えてくださいなんて言いません

趣味もなく家に閉じこもりきり私はこのまま老いて朽ちていくのでしょうか。孤独死を考えてしまいます。この先が怖いです。

A 回答 (8件)

友達がわたしもいない方です。


気持ちはわかります。
わたしも今そうです。
特にコロナ渦で余計そう思います。
わたしはあなたよりかなり歳上です。
20歳なら、まだまだこれから、良い出会いがあります。
わたしがそうでした。
まずは、好きなことにチャレンジして、視野を広げてみてはどうでしょうか?
コロナ渦で大変だと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1

私も友達と言える人がいなかった時期があります。


確かに寂しかったね。
だから、あなたの言うことはわかるよ。
でも、あなたはまだ若い。
これからいくらでも友達はできる。
私もあなたのようなときは、友達がいなかったから。
でも、相手からすると、あなたが頼ろう、頼ろうとしていると、
ちょっと負担かも。
だって、あなたにしてもそんな人から友達になって、と言われても
ちょっと困らないかな。
だから、まず自分で生きようとすること。
趣味が必要なら、自分で取り組んでみる。
自分の生活は自分で楽しもうとすること。
そうやって一人で生きられるようになっていくにつれて、
あなたの生き方に共感して他の人も寄ってくるような気がするよ。
    • good
    • 1

だって友達を拒否したのは貴方なんだから


居なくて当然
家に居たら誰かが 遊ぼーって 友達になろうよってきてくれると思ってたの
作り方教えて欲しいとも言わないんでしょ
強いよね
貴方がこの世にいることさえ誰も知らないし
当然の話て
その年までちゃんと生きているんじゃ無いの
今まで通り続けていて下さい
この書き込みをみた人も
友達無くても生きてるじゃん
仕事もしてるじゃん
と励みになりますからね
    • good
    • 2

働いていますか?

    • good
    • 0

まず 



血液型と性格は 全く関係ありません

性格が4つの訳が無い

RH プラス マイナスを入れても8つ

人間の性格がそんなに少ない筈は無い
    • good
    • 0

友達がいない事はたいして気にすることではありません。

まだ20歳でしょ。若いことは武器です。これから作ればよい。無理して作らなくても良い。いくら不幸を味わっても世の中這い上がってきた人も居ますよ。
これから頑張りましょ。コロナで大変な事になっている人が沢山居ます。明日の生活費も無い、飯も食えない人も居ます。この未曾有の時に友達がいない、自分はこれだけ不幸なんだって言えばいう程マイナス思考になってしまいます。
友達はいずれ離れていきます。若さは武器です。中高年になった私から言わせていただければ、私も20歳には戻れません。今空気が吸えることに感謝。飯が食えることに感謝、職場に同僚が居る事上司が居る事に感謝して生きてくださいね。
少々鬱気味ですね。心療内科を受診されてみたらいかがでしょうか。主治医に相談してみてください。薬物治療と対処療法で今の精神状態を改善しましょう。あなたにはまだ勉強できる力も結婚できる力もあります。
コロナで感染して瀕死の状態の人も居ます。しかし危ない考えなので、医療の力を借りてみましょう。もっと言えば精神病院に一度入院してみてください。酷い人を見たら自分はどれだけましなのか分かります。
生きていることに感謝して、まずは医療に相談してください。薬の力は結構ありますよ。嫌でも前向きになり鬱気味が改善されます。主治医を味方につけて人生を乗り越えてください。ってかなんで最近の若い子はちょっとしたことで
死にたいって言うんでしょうね。贅沢なのかな?
    • good
    • 0

少し、ほんの少しで良いですから、あなたの世界を広げて行きましょう。



そんな中に、少なからずや出会いはあると思います。

何か趣味の活動をしたり、近くのハッさ点に行ってみるとか、ほんの少
しで良いですから行動範囲を広げてみてください。

また、O型は社交的ではないですよ。
白黒はっきり区別する性格ですから。
    • good
    • 0

頑張って生きてます、今どき、収入や生活不安がないのは立派です。


職場もしっかりしてるようで、大切にしましょう。
5分早くいって、同じ課の人の机を拭く、玄関前のゴミを拾うとか
感謝して行動に表しましょう。
そんなことが半年も続けば、きっと友達もできます。

朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!