プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職先で勤めて一か月ほどのなのですが、
先輩に「なんでマスクの右耳クロスさせて付けてんの?」と言われました。
マスクの右耳の部分をクロスさせて付けていたようで、
恐らく昼食ではずした時に知らずそうなったのだと思うのですがインカムを右耳につけているので
うまく直せず、インカムを外し、マスクを一瞬外し付け直しました。
するとその方は「クロスさせるとコロナ予防できるんかと思ったわ。まさかマスク外すとは思わんかった」と言われました。 正直、「何言ってんだこいつ」と思いました。
私のした行動ってそんなおかしい行動でしょうか?

マスクを外したのはわずか1、2秒。咳はしていません。その場にいた全員がマスクをしていました。
私は通勤でもマスクをしていますが、未だにしていない方もいますし、そういう方も鑑みれば
手持ちのマスクがない可能性もあります。
マスクをしてない、人前で外す=即、悪。マナーがなってない。というもはや意味わからん領域に至っているような気がします。そもそも私が感染しているならマスクをしていようが同じ職場で働いているだけでアウトでしょうに。
こういう奴がいざって時はパニクッて自分の身可愛さに人様のアルコールやマスクを盗むのかとさえその時思いました。

それともこのような人はマスクをしながら昼食を食し、マスクをしながら風呂に入るんでしょうか。
マスクしながらプロテインとか鼻から吸ってウイダーインゼリーとかをすすって生きているんでしょうか。
時間差で昼食をとっていますが、今のところマスクを装備したまま昼食を食べている方を目撃した事はありません。

A 回答 (3件)

本当に右側だけだったんですかね。


もしかして両方クロスしてて内と外がひっくり返してたらと思うとゾッとしますね。
    • good
    • 0

その人それぞれのルールがあるようです(笑


咳をして喧嘩が勃発しているようです。

うーん、風邪もひいてないのにマスクをして相手と話のは、常識的には失礼だったはずですが、
最近は逆ですよね。

仕事の打ち合わせに行ったのですが、
自分はどちらが良いのかわからず、マスクはその人次第なので、素直にお聞きしましたよ。
もちろん、訪問時に私はマスクをして、「マスクは付けたままか、外すか、どちらが良いですか?」とお伺いしました。
1件目は、マスクしていない相手で、
「私はマスク嫌いなので、外しても結構ですよ」と。
2件目は、マスクをしていた相手で、
「マスクしたままで結構ですよ」と。

正解はありませんw

--------
まあ、貴方の文章からだと、その人を叩きまくっている感じがしますけど、
おそらく、犬猿の仲なのでしょ?性格かな? お互いに嫌味になっているのかも。その悪循環。
    • good
    • 0

気にしない、先輩面したいだけだよ。


あげあしとりは、一字一句にさえ 噛みつきますから、ストレス発散に貴方を対象にしたんでしょうね。 もう少し仕事を覚えたら、ハッキリと 向かい合って良いと思いますよ。辛抱辛抱
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!