電子書籍の厳選無料作品が豊富!

百人中八位って良い方ですか?

A 回答 (7件)

8位が93人いるのでなければ。

    • good
    • 0

その百人がどのような人々で構成されているのかによる。


最優秀の上位百人の中での八位ならかなり良いほうだろう。中程度かそれ以下の百人中八位ならそれほどでもない。

統計的に、一般論として、大まかに申し上げれば、上位30%が良い方、上位5%が確実に優秀、上位0.3%が天才級となる。
その判定基準を当てはめれば、百人中八位は、良い方ではあるが、人並みの優秀さの順位と判定される。
    • good
    • 0

その百人の質が問題。

馬鹿100人中8位なら大したことない
    • good
    • 1

金銀銅じゃないので並の順位です。

5~10位で並、以下は眼中に無しです。
    • good
    • 1

何についての順位か知りませんが、悪くはないでしょう。



ただ、基準があいまいです。
自分の成績だと仮定すれば、
・5位以内を目指していたのなら、よいとは言えない。
・10位を目指していたのなら、よいと言える。
    • good
    • 2

いいえ。


団体ならベスト8ですが、個人は全く・・・

表彰の対象にならないので、存在感もない感じです。

カラオケの全国ランキングで100人中8位取ったよ!と言っても、「ふーん」で終わられるレベルだと思ってみて下さい。
    • good
    • 1

考え方次第です、


今までにベスト8に入ったことない人なら良いでしょうが、
常に上位でベスト4に入っていた人には悪いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!