電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年受験なのですが
親のいる前で勉強が捗りません
なので塾に行こうか悩んでたらコロナウイルスが流行って塾にも行けませんわ!どうしたら上手く勉強ができますか?

質問者からの補足コメント

  • まって!中学校受験になってる、
    ごめなさい高校受験です
    中学生受験生と勘違いしてました!
    今回答された方々本当に申し訳ないです

      補足日時:2020/04/27 22:16

A 回答 (3件)

中学校受験なんて、すごいですね!! 



さて本題ですが、今の情報では私にもあまり分かりません。

そもそもなぜ親の前だと勉強が捗らないのでしょうか?その理由の対策をすれば、勉強が捗らないという問題を解決できますね。

次は、あなたの文章から分かることを元に予想を立て私になりに考えたものです。

親のいる前で勉強が捗らない理由

①親の生活音がうるさい可能性。
耳栓や、イヤホンで音楽を聞きながら勉強してみる。
そのことを直接親に相談してみる。
②親に見られている気がして集中できない?
別の部屋で勉強してみる。
そのことを親に直接相談してみる。


このくらいですかね…もし満足出来ない回答でしたら
もう少し詳しくあなたの状況を教えてください!

受験頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 1

東京大学の合格者達の声ですが、勉強はリビングでするのが効果的らしいです。

集中力が養われるのとリラックスして勉強できるらしい。

上手く勉強が出来ると良いですね\(//∇//)\
    • good
    • 1

時間決めて集中する事が大事だと思います。


メリハリつける事で学力上がると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!