プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テドロス事務局長の声明にあきれませんか?

http://www.msn.com/ja-jp/news/coronavirus/%e3%80 …

発生からパンデミックまでのWHOの対応は下記にまとめてあります。
https://www.afpbb.com/articles/-/3278869?utm_sou …

発生当初、「人から人への感染はない、または限定的」であると声明を出してしまったことを忘れているのかな? あいた口がふさがらないや。

A 回答 (7件)

テドロスもそうだし朝鮮人もそうですが、厚顔無恥な奴ってのは、世界中どこにでもいるんです。


むしろ世界のスタンダードは、言ったもん勝ち、です。
それは大日本帝国だって、そういう面がありました。
それくらいの厚顔無恥さが無いと、植民地だったり実効支配領域ってのは広がらないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/28 08:53

私もそう思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょう?

お礼日時:2020/04/28 10:50

WHO の役割に疑問


後からなら何でも言えますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1月10日 「人から人への感染はない。 または限定的である」
1月28日 「中国は時宜にかなった有力な措置を講じている」
1月31日 (緊急事態宣言の後に)「渡航や貿易を不必要に妨げる措置をすべきでない」
2月4日 「中国以外の国々は感染者のより良いデータ提供を」
2月12日 (武漢肺炎という呼称に対して)「特定地域を連想させる名前を肺炎の名称にするのはよくない」
2月24日 「パンデミックには至っていない」
2月27日 「中国の積極果敢な初期対応が感染拡大を防いだ」
2月28日 (その翌日に)「パンデミックの可能性がある」
3月25日 (中国の初期対応を礼賛し、措置を遅らせたにも関わらず)「我々は最初の機会を無駄にした」
3月27日 「すべての国で積極的な行動がなければ数百万人が死亡する可能性も」
4月5日  「中国は毎日、科学的なデータを発表、提供している」
4月8日  「我々は天使ではなく人間。 間違うこともある。」 「私に対する中傷はすべて台湾から行われてきた。 断固として抗議する。」

これだけ記録が残ってしまってるのだから、「後から」何も言えないでしょう。 普通の神経ならば。

お礼日時:2020/04/28 11:08

> テドロス事務局長の声明にあきれませんか?



確かに、こりゃヒドい・・。

「最高レベルの緊急事態」であると発表??
「最高レベルの責任転嫁」の間違いでは?

これで「WHOへの拠出をやめる」と言う、トランプさんの支持率が上がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これで「WHOへの拠出をやめる」と言う、トランプさんの支持率が上がると思います。
 ⇒ 同感です。 「WHOの過ちで多くの生命が失われた」と申していました。 勇気ある発言です。

一方、日本は今後も拠出を続けると昨日宣言しました。 情けない。

WHOなどの複数の国際機関に総額150億円だそうです(茂木外相)。
WHO向けの拠出が最大で50億円になる(菅官房長官)
日本が分担金を削ることは考えていない。 WHOを支えなければならない(安倍首相)

お礼日時:2020/04/28 11:14

中国から金貰ってるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/28 12:08

”耳は貸すけど、政治的な判断は別である”という認識を持たない国際組織トップが存在する事が驚きです。


じゃ、まずは自国(エチオピア)首相に、「黙って俺の言う事聞け!」とか言えばいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本には厚顔無恥という言葉がある。 中国とエチオピアにはないのかな?

お礼日時:2020/04/28 17:43

舌先三寸の人ですね。

アメリカとのごたごたでWHOの体裁を保つための発言だったんでしょうが、国の文化や行政の対応など全てが違う国々において口先発言は意味がないってことが分からないんでしょうね……全世界の国々で呆れられてないといいですがね……こんな発言してたらアメリカの対応に便乗する国や賛同する国も出てきそうな気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、テドロス事務局長ボイコットのネット署名(Change.org)は100万人を超えましたよ。 既に世界から軽蔑されています。

米国は「台湾の新型コロナ早期警告を無視」して感染拡大させたことでWHOを公式に批難してますね。 「世界はWHOに耳貸すべきだった」なんてことをよく言えたもんだ。

トランプ大統領とマクロン大統領(フランス)が一昨日の電話会談でWHO改革が必要との認識で一致したと伝えられてます。 当然だと思います。 そうですよね。

お礼日時:2020/04/28 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!