電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入った瞬間にマスクしたおっさんに機械をかざされて
体温を測られました
熱はないようなのでそのまま通されましたが
38度とか熱があったらどうなるの?

入り口で拒否されて帰らされる?

A 回答 (7件)

fdjhfg 様



熱が無ければ、すんなり目的の診療科へ行かせてもらえます。

もし 熱があったら・・・マスクしたおっさんに 別室(発熱外来)へ
連れて行かれます。 そして、コロナかどうかを調べる為、鼻に
細~い綿棒を入れられて、鼻粘膜を採取されます。

その他の症状についても 問診があり、疑わしい場合は PCR検査で
血液を採取されます。その結果(陽性or陰性)次第で...行き先は異なります。
病院へ即・入院か...。既定の施設で隔離か...。自宅待機か...?

※一定以上の熱がある場合、帰らせてもらえない…という事もあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー詳しく書いてくれて感謝!
全部わかった

お礼日時:2020/04/28 23:03

>38度とか熱があったらどうなるの?



入館拒否
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もありですな

お礼日時:2020/04/28 23:03

>38度とか熱があったらどうなるの?



別の入口とか、待合室を指示されるのではないですか?
新型コロナウイルスより前でもインフルエンザで熱があったら別の場所に案内されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほおーう
そうなんだ・・・世間知らず過ぎた

お礼日時:2020/04/28 23:03

>熱はないようなのでそのまま通されました



入院患者へは面会謝絶ですから、受診ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
皮膚かです

お礼日時:2020/04/28 23:02

コロナを含む発熱・感染症等対応の病院なら、専用入口がおそらくあると思います。

そのような要請がありましたから。
非対応なら診察を断られるか、別の病院を紹介してくれる可能性があると思います。
    • good
    • 0

別の入り口を示される。

感染者専門の。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ま、しかたがないか・・・

お礼日時:2020/04/28 23:02

隔離される

    • good
    • 0
この回答へのお礼

っぽいですな、こわ

お礼日時:2020/04/28 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!