電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インフルエンザのリレンザは勢いよく吸わないとダメなのでしょうか?自分は勢いよく吸いますと吸った後嘔吐するとこがあり医師からはゆっくり吸えば大丈夫と言われましたがゆっくり吸いましても肺や気管支にとどい程実感がありません。ゆっくりとはゆっくり吸っていき少しづつ勢いを上げていきますがかなり勢いよく吸うわけではなく少しづつ吸いました。
また、吸った後口の中が気持ち悪く吸った後はアクエなどを飲みます。これはよくないのでしょうか?
ゆっくり吸えば嘔吐などの症状は特にありませんでした。
インフルエンザは昨日から発症しており、昨日は39℃超えてましたが昨日の夜にリレンザを使用(ゆっくり)しまして今日になりましたら熱は36.7℃の平熱でした。ご飯も昨日よりは良く食えておりほぼいつもと変わらないご飯も食べ目眩も昨日よりはあまりしなくなりました。
まだ少々の目眩や咳は多少ありますが昨日よりは楽になりました。
イレンザなどが効いたとの事なのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうでしょうね!

私も以前インフルエンザにかかり、タミフルを飲みました。確かに、熱はすぐに下がりましたが、仕事を休まなかったのか、体力が3ヶ月元にもどりませんでした。だから、あなたも体力が落ちているはずなので、無理は絶対禁物です。
    • 0

勢い良くじゃなく、長くゆっくり吸えばいいと思います。

リレンザって何ですか?笑…
    • 0