アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がリストカット、あるいは
お酒でオーバードーズしていたら、親はどうしますか?
お酒でオーバードーズと言っても、アルコール度数3%のチューハイで、風邪薬10錠程度を飲んだだけです。

A 回答 (4件)

後者より前者の方がはるかに重たいです、自分自身を傷つけるのですから・・・


ことの軽重の判断がつかなくなっている時点で貴女は既に相当危ういです。

そういう行為をしてしまう子の親はたいてい子に関心がない・薄い場合が多い。
貴女が親に対して、歪な承認欲求をリストカット・オーバードースといった行動で訴求しようとするのは
親がそれを貴女に与える気がないからです。
医学的には親に無視されて赤ちゃんが号泣するのと同類の行為とされています。
    • good
    • 0

精神科連れてって親も対応の勉強するかな。

    • good
    • 1

正面向き合って話し合いたい。


薬と酒はなかなかやばいのでやめときましょう。
    • good
    • 0

心配すると思いますよ。

書いてる私でもハラハラします。精神科とかにはかかられてますか?周りに頼れそうな人はいませんか?精神科に行くのでもカウンセラーの方にでも、誰かを頼って打ち明けてみて欲しいです。辛いから、そうなっているのでしょう?無理しないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!