アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒、就活中の男です。
どの会社に入社すれば良いか迷っています。会社によって面接のペースや内定を出す時期はバラバラです。私は初の内定が出そうな会社が出てきました。しかし、他にも知りたい会社もありますし選考中の会社もあります。その状態でここに決めようなんて覚悟が決められません。そう迷っている時点でその会社の選考は辞退するべきでしょうか?どうやら内定を貰ったら辞退できるような雰囲気ではありません。
候補的にはかなり上位の会社ですが、他にも同等の会社があるため覚悟を決められませんし、早く答えを出さないといけないと焦ってしまいます。
皆さんならどうしますか?
私はどう言う意思や考えをもつべきですか?
理由なども含め教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

自分の印象で決めました。


業界、企業規模、自由な闊達な印象、社員の印象。
就職に当たりはずれはあります。
内定が出ても、自分の印象が良くなければ、辞退すれば?
    • good
    • 0

内定をもらっても辞退は可能ですので、もらっておいて


他の企業への活動を続けるのがいいと思います。

だんだん暑くなってくると活動も面倒になります。
結局最初に決まった内定先に行くこともあるでしょう。

とりあえずは内定もらっても就活は継続するのがいいと思います。
どの会社でも内定辞退はされたくないものです。
行かない会社なら選考は辞退しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!