電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言
延長すると思いますか?
できれば、その理由も。

A 回答 (5件)

延長しなけばならないと思います。


予定の5月7日時点でもまだ感染拡大が収束したとは言えないレベルです。感染拡大状況の下記↓データを参照してみて下さい。
 https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

緊急事態宣言により外出を控えることに国民が協力した結果感染拡大は減少傾向に転換し始めていますが、まだ目標とした緊急事態宣言発令前の8割減のレベルを達成維持できていないことと、感染検査体制が未だに不十分のため感染者で感染防止のための管理下に置かれていない者が街中をうろついたり”三密”を守らないで勝手な行動をして感染拡大の原因を作っているので、管理下の紐付け状態にない感染者をなくする策が未だに十分に取られていないので感染拡大収束にはまだまだ時間がかかります。
夏になり熱くなるとコロナ菌も不活性になるので収まる傾向になるのかも知れません。淡い期待ですがそうなってほしいと願っています。
    • good
    • 0

緊急事態宣言延長すると思いますか?


 ↑
思います。
内定済みです。




できれば、その理由も。
 ↑
解除して、それで患者が増えたら
非難されるからです。

これは内閣にとって致命傷になりかねません。

保身の為に延長します。
    • good
    • 0

有識者はダメ派がほとんどです。


政治家は経済動かさないとけいないと考える人が少なくない。

感染グラフ数値と今後の予測から、まだ判断つかないと思うけど6日までには延長かどうか決めると思う。

今後の医療支援、コロナ対策をどうするかまで関わっているからね。

そのまま収束宣言を出さずに最大限の警戒を呼びかけつつ、宣言解除するか、1週間伸びるか、2週間伸びるか、月末まで伸びるかだね。
    • good
    • 0

たったの一週間で?


官僚もGWに入ったので原稿誰が書くの。
    • good
    • 0

延長しますよ。

国民も、政府も無能で間抜けだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!