【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最寄りの年金事務所に、障害者年金給付申請しましたがコロナウイルスの諸事情を考えて、不受理の可能性が大きく不安です。

年金事務所もこれから多忙が
報道されていています。

申請審査が充分に行われるのか?
区役所保健や医療医から、就労や生活面で不自由があり申請提案されましたが不安です。

A 回答 (1件)

自分は昨年12月、今年2月と、診断書の不備で受理されず、3回目の先月にようやくOKとなりました。

2月に申請して、不具合があれば当日に返されるのでは?。自分の場合、こことここが間違ってる と、
直ぐに返されましたけどね。                                          受け取ってもらえたんであれば、受理されたという事で心配ないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年金事務所で全ての申請書類提出と共に診断書、病歴就労申し立て書チェックして頂きました。
病歴書は職員による聞き取りを受け、事務所内で修正し提出受理されました。