プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘とガスだまりが酷くて、息がうまくできません。 
横になると苦しくて、耐えられないため、寝れません。 
どうすればいますぐなんとかできますか?

A 回答 (4件)

市販薬などが難しければ、病院へかかることをお勧めします。


コロナかもしれませんし、そうではなくてもあまりにもひどい状況が続けば、さらなる悪化や手術・入院に至る状況もあり得るのではないですかね。
    • good
    • 0

コロナの症状にも似ている


政府がだしてる、13項目?をネットで確認してみては。
    • good
    • 0

その苦しさが本当に便秘に由来するものであれば、即座に浣腸などして便を出すべきですが、


そのレベルの便秘になると浣腸も効かないかもしれませんから、浣腸が効かないようなら即座に病院に行くべきではないでしょうか。
脅かすわけではありませんが、重度の便秘で亡くなる人もいますよ。
    • good
    • 0

便秘がひどいなら、薬局に行って、イチジク浣腸を買って、スッキリすると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!