牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

車について
車って、どこの車会社の買っても大して違いはないですよね?値段とかは別にして。トヨタがかっこいいのある気が個人的にはするけど

A 回答 (16件中1~10件)

日本のクルマはどれを取っても優秀です。

その差は味付けの違いだと思ってイイでしょう。外国に行くと、日本のクルマは中古車でも大変な高値で売買されています。それだけ品質がよく、壊れにくいからです。日本ではトップとは言い難いマツダでも、オーストラリアなんかでは大人気です。
    • good
    • 0

>車って、どこの車会社の買っても大して違いはないですよね?


 単に「移動するだけの乗り物」と見れば大差はない。
 そう捉える人がトヨタ車を買うのかと。

走りを意識する人は基本、トヨタ車は選ばないと思う。
トヨタ車は見た目重視の造り方をしているので、当然と言えば当然かと。

日本の各メーカーは、ベンツやBMWを購入し
バラバラに解体して「造り方」を学んできたが、製造コストの条件があるから
「なんて贅沢な造り方なんだ」とタダ指を咥えるしかなかった訳です。

それでも他メーカーを出し抜いて売るために、
日産はサスペンションに、ホンダはエンジンに、トヨタは見てくれに
予算を多めに割り振り、自社製品をアピールした訳です。

日本車のデザインは、基本イタリアに外注しています。
    • good
    • 1

トヨタならハイブリッドがおすすめです。

    • good
    • 0

人それぞれだよね〜

    • good
    • 0

過去の経験だと、リコールの時



トヨタは、補修部品が十分作って在庫が溜まらないと、連絡してこない。
(リコールが遅い)

ホンダは、補修部品が無いのに連絡してくる
(修理したくても、部品が無いから修理できない)

三菱は、新聞発表だけで、個人に連絡してこない。
    • good
    • 1

雨風が凌げて、自分の好きな時に好きな場所に(荷物があるならそれを積んで)行くための道具として見れば、今どきどこのクルマを買っても同じ。

ご予算と目的と好みに応じてお買いになればよいです。トヨタが格好いいと思えるのであれば、それはトヨタ流の後出しジャンケンまやかしに乗せられているだけ。
    • good
    • 0

トヨタの車わりあいと癖がなく運転しやすい


日産 どこか癖ある いすず チャラっぽい
    • good
    • 1

トヨタ スープラ



価格: 499.1万円〜
駆動方式: 後輪駆動
寸法: 全長 4,380 mm x 全幅 1,865 mm x 全高 1,290-1,295 mm
メーカー: トヨタ自動車
最大出力: 145 ~ 250 kW
エンジン: 2.0 L 直列4気筒、 3.0 L 直列6気筒

グレード
トヨタ スープラ SZ
499.1万円〜
トヨタ スープラ SZ-R
600.9万円〜
トヨタ スープラ RZ
702.8万円〜
    • good
    • 0

機械工学特に自動車工学を勉強するとああこのメーカーはここを手抜きしているとはある程度分かりますが普通の人は乗車人数や荷物の載せ具合などで判断していますので違いは見えません。


だから似たような軽自動車やミニバンが売れるんです。ざっくりクルマなんて四角い箱に車輪がついたモノですので厳つい顔つきにするぐらいしか差別化が出来ないのです。
    • good
    • 0

自分の好きな


型の車を買えばいいんです
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!