プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームセンターのバイトが休みになって困っている方に質問します。
バイト変えましたか?それとも営業再開を待っていますか?

私の好きなnamcoの女子バイトさんはイオンモールにあるので,彼女はバイトができなくなりました。彼女はいつでもクレーンゲームのアドバイスを嫌がらずにしてくれたり,2日しか会ってないですがバイトや大学の話を少しであっても楽しく交わしました。本当に優しい方でなんでも安心して言える良いな人でした。
自分が遊びに行けないのが辛いだけでなく,自分が好きなバイトさんがかわいそうです。バイトができるようになって欲しい意味で営業再開を願っていると言っても過言ではありません。自分は5月末に英検2級を受けるので,5月一杯は行けないということなら「英語の勉強しなさい」という神様の教えかと考えられますが,これ以降もいけないとなれば脱力・放心です。

バイトができないのがかわいそう,namcoに再び行けるようになった時にあの人は辞めずにお店にいてくれるかが気になって質問しました。長くて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (1件)

あなたの希望をぶち壊してしまうかもしれないけど

コロナのせいで休業になっているという事は、バイトさんはその時点で首になってると思われます。
YOUTUBEでも、ラーメン屋さんが言ってたけど、うちで雇っていたバイトさん達はやむを得ず首にしましたと言っていましたからね。
仕事が出来ない以上は、雇う事は出来ないし、バイトさんはなんの保障もないから
いらなくなった時点でポイされます。
自粛期間も延期されるでしょうから、お金ほしいバイトさん達は、他の仕事を探し回ってると思いますよ。
なので営業再開されたとしても、他にバイト探して行っていたら、戻ってくる可能性は薄いと思います。
    • 0