公式アカウントからの投稿が始まります

家に紫外線を入れないために普通のカーテンに何枚も布をかぶせれば紫外線は入りませんか?

A 回答 (4件)

tmjtjdジロー 様  (長文ですみません)



その方法でも、ある程度の効果は 期待できるけど
「紫外線」は なかなかの強敵です。

車のフロントガラスや サングラスなどでも、紫外線カットの
効力は、まちまちです。

カーテンも 普通の布を重ねても、完全に遮断する事は難しいと
思います。 できれば、遮光性の高い物や UVカット機能を持つ
カーテン等があれば...理想的ですが!^^

遮光性の高い物は おおむね遮熱性も
高く、防音性にも優れている…という付加価値があります。
ただ 少し高めになる為...予算と相談してから 決められる事を
おススメ致します(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくかいてくださりありがとうございます!参考になります。

お礼日時:2020/05/03 09:03

そもそも普通のガラスの紫外線カット率は40%程度ありますけどね。

紫外線カットフィルム貼ると良いかも。99%程度カットするし、カーテンの色褪せもなくなるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくかいてくださりありがとうございます!参考にしてみます!

お礼日時:2020/05/03 09:03

どれぐらいの紫外線を遮りたいかですね。


日焼けしない というなら 外の景色が見えない程度のカーテンでもいいです。

厳密な事を言えば、家の中が明るいならばわずかに紫外線は入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/03 09:04

ほとんど入ってこなくなりますね。

ポリエステルやウールの素材のカーテンを選ぶと紫外線吸収作用が強いので効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとございます!!!

お礼日時:2020/05/02 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!