プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月間喧嘩してて絶縁してた仲の良かった子がいるのですがいきなり仲直りしたいと言われ、謝られました。
電話で話をし、許して仲直りしました。
また遊べるくらい仲良くなりたいと言われましたが、
お互いブロックしてたSNSを元通りにする流れなど私がつくりました。
かなり気まずさはあるのでそのような流れで少しでも変な空気にならないようにしました。
なのに相手からのラインの返信が
ありがとう!とか一言で終わります。

仲直りはしたけれど多分このままラインを終わらせたらお互い気まずさが残り話すことはない気がします。

普通仲直りしたいなら話題を提供したりこんな淡白にテキトーに返しませんよね?
これが普通なんですか??
ほっとけばいいのですが私の器が狭過ぎるかもしれないと不安になりました。

A 回答 (4件)

気まずいんじゃないですか?



長い目でみてあげては?
気持ちは、なんとなく
わかりますが、
あまり、悪く考えても
良くないですから。
    • good
    • 0

絶縁した理由にもよるかな。


なんとなくあなたの方が嫌な思いをしたような感じがするのですが、
仲直りしようとなってもすぐに元通りは無理かと思います。
最初の気まずさはしょうがないです。
それでも本当にお互い許しているなら徐々に仲良くできるようになると思いますし、
そうでないなら自然と離れていくと思います。
    • good
    • 0

念の為ですが、あなたも相手も女性という前提で回答します。



>普通仲直りしたいなら話題を提供したりこんな淡白にテキトーに返しませんよね?
激しく同意って奴ですね!その気持分かります。
絶交期間も短く無く、その間色々な想いがあったからこそ、仲直りを申し出てきた訳ですから、彼女の4ヶ月はその程度なの?と大いに疑問が沸きますよね。
加えてあなたは依頼された側にも関わらず、ブロックを復元したり、配慮までしてあげているので余計に不快に感じるのも分かります。

唯一彼女を弁護する点は、4ヶ月を長期の反省期間と捉え、本当に申し訳なかったという気持ちが強すぎて自重や遠慮に繋がっているのかという所です。
人間十人十色でもありますから、ここで一気に緊張感が解けてベラベラと言葉を並べる方が恐れ多いと彼女が考えたなら、ありえない話では無いです。
切り替えの苦手な人も居ますから。

一つ気になったのが絶交に至った理由です。
仲良し状態の相手でも、長所もあれば短所もありますので、実は彼女のこういう部分が積み重なったりして絶交に至ったという事であれば、元々からこういう人だったのかという事になります。

また、あなた側にも原因があるかもしれません。
例えば、絶交した当初には激しい怒りがあったと思いますが、あなたが絶交に至った件を真摯に受け止め、徹底的に自己分析した為にあなたのレベルが上がったとか、彼女を冷静に見れる様になった結果だという事です。
この場合ですと器が狭いという次元ではなく、逆に器が広くなって中身が物足りなくなったと考えた方が良いと思います。

今後の心構えとしてですが、復縁を望んだのは彼女で、かつ、積極的に環境を復元したのもあなたですから、心理的な主導権はあなたにあります。
その主導権は暫く胸の内に秘めておき、今後彼女がどの様に接してくるかを見せて貰いましょうよ(^^)
仲直りしたと言え、従来と全く同じ温度で付き合えるとは限りませんから、その温度差を気にする必要はありません。
今は多々不満はあるかもしれませんが、その中でも彼女の長所を見てあげて、短所も理解して受け入れてあげる事ができれば、あなたの人間力も向上すると思います。
    • good
    • 0

ゆっくり、ゆ〜っくりでいいんですよ。


また、勘違いや腹立たしい事が
あるとも限りません。
 ゆっくり修復して、
少し 遠目から見たほうが
上手くいきます。
お互い、距離を取る事で
(相手への尊重)諍いは避けれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!