アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柏餅の葉っぱ食べる?

「柏餅の葉っぱ食べる?」の質問画像

A 回答 (7件)

食べるのは 桜餅の葉 だけです。


柏餅の葉は パス しますね。
    • good
    • 1

桜餅の葉は食べるけど、柏餅の葉は食べないなあ。



理由は食べるための処理がされていないから。


・・・余談・・・

なお、桜餅の葉は食べられるように処理してあるが、食べ過ぎは良くない。
塩漬けにすると香りが出るのと同時に、非常に弱い毒性を持つんだ。
(10個20個食べてもまったく問題にならない程度。ただし常食はヤバイ)
    • good
    • 2

食べません。

    • good
    • 1

食べません。


香りを楽しむだけのものです。
    • good
    • 1

食べます。


若干塩気を感じて、美味しいです。
    • good
    • 0

食べない。

    • good
    • 2

食べません。

虫じゃないから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!