電子書籍の厳選無料作品が豊富!

桜餅は、塩漬けにした桜葉も一緒に食べますか?

「桜餅は、塩漬けにした桜葉も一緒に食べます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様 ありがとうございました♪ 

    m(_ _)m

    (⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

    「桜餅は、塩漬けにした桜葉も一緒に食べます」の補足画像1
      補足日時:2023/03/12 21:41

A 回答 (14件中1~10件)

はい。


桜の葉(八重桜の葉)の塩漬けも桜餅も(道明寺も、長命寺も)手作りしてましたよ。
目がダメになり、今年はどうかなぁ?σ^_^;
「桜餅は、塩漬けにした桜葉も一緒に食べます」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは♪(^.^)
いつもありがとうございます!
眼の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいませ。

お礼日時:2023/03/12 21:39

もちろん食べます。

    • good
    • 0

食べます。

季節の香り。季節の味。
    • good
    • 0

食べます。


美味しいですよ。
    • good
    • 0

柏餅の葉っぱは食わんけど


桜餅の葉っぱなら食います
    • good
    • 0

こんばんは(*^^*)


もちろん観てますヨp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

瑠璃ちゃん♪(^.^)

ボロ勝ちしてますね。

もう少し接戦になった方が面白いかも。

中国、韓国、チェコがかもみたいです。

アメリカが怖いですね。

お礼日時:2023/03/11 20:52

櫻の葉も一緒に食べてこその桜餅です、あの塩味が餡子と相まって美味しいのですね。

    • good
    • 0

もちろん食べます(*^^*)


あんこはあんまり得意ではないのですが、桜餅は葉っぱの香りとほのかなしょっぱさで大好きです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

瑠璃ちゃん

WBC観てますか?

こんばんは♪

お礼日時:2023/03/11 19:38

関西風道明寺は、葉と一緒に食べる事が多いです。


関東風長命寺は、葉を取って食べることが多いです。
    • good
    • 0

はい、頂きます。

印刷セロハンだと買いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!