プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナについて。8割は軽症だとの事ですが、発熱や嗅覚味覚で終わる事も多いんですか。
先週火曜に娘が発熱37.4度味覚嗅覚なしで
水曜から会社に相談して夫婦で休んで篭ってます。
水曜に保健所、指定病院に電話しましたが様子観察と言われ。水曜日の夜に私が37.4度発熱し、木曜日に指定病院に電話し娘のみ受け入れCTと血液検査で問題ないと、PCR検査はして貰えず、味覚嗅覚無くなる風邪は山ほどあるし確定では無いので会社も常識の範囲内で考えて行ってくれと言われる。毎日様子観察してますが、37.1から37.4度の微熱を行ったり来たり。朝から下がり夜上がる。
この1週間ずっとです。下がっては安心し、上がって不安になる、でも胸も痛くないし。
ゴールデンウィーク前に、知人から検査してくれる病院を聞き行ってみるも、明日から民間が休みに入るから7日からしかできないと。悶々としていて、コロナなのか違うのか
娘は今夜も37.4
息子が37.0になり発熱
私も37.1
こんなに微熱って続くんですか
娘はまだ味覚嗅覚戻ってません
違うなら違うで、陽性なら陽性で、人に移さずほっとしますが、出勤時期、お給料も私が有給なくて不安で
給付金来月ですし
自宅で自粛されてる方沢山おられると思います。
症状はどんな感じでしょうか

A 回答 (8件)

確かに急に暑くなってたから、軽い食中毒の可能性なんかも疑う余地あるよね。


コロナだと子供は症状が出にくいから。
保健所と相談窓口は、検査該当の条件が決まっていて表示されているので、都道府県のホムペチェックしておくといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一昨日検査受けれましたが、まだ結果わかりません。モヤモヤと疲れてないので眠れないです。

お礼日時:2020/05/10 02:54

No.6です。


抗体検査は精度半分くらいしかないから外しあるけど、病院が落ち着いてからCTとってもらったら肺炎になっているかどうかで分かると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。発熱も夜だけで呼吸もまったく苦しくありません。強いて言えば、背中がこっているのかなと言う感じです。あと軽い頭痛です。こんな軽い症状で1週間も休んでしまって

お礼日時:2020/05/06 18:31

感染対策していますか。


うちの中でもソーシャルディスタンス、マスク、うがい、手洗い、除菌、必要だよ。
コロナは、うつさない、もらわない、広めない、みんなで続けていないと意味ないです。

家族みんな軽症化したら病院にも行けなくなるから。

救急車呼べないし、呼んでもコロナだと来てくれないし、公共交通機関使えないし、保健所の電話は繋がらないし、一般外来はコロナお断りだし・・

熱さましとか、風邪薬とか服用していますか。
少しだと効かないよ。
薬局のお勧めの薬を大量に買って備えておく必要在ります。
あと免疫・抵抗力を高める系のドリンクとかも
テッシュはとにかく1日1人1箱以上使うから、3か月分くらい必要。
あとゲロ吐いたりもある。

その状況ならば、コロナだと思って、行動を考えるのが、普通のやり方だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各部屋に篭り、消毒液使いまくっています。会社から診断書やいつ出勤できるか、聞かれ、当たり前の事ですけど
なんかドッと疲れてしまいました。
今日で1週間、長引く微熱はただの風邪だったんじゃないだろうか、私たちが過敏になりすぎていたんじゃないだろうかと

お礼日時:2020/05/06 18:12

ゴールデンウィークも休まずPCR検査の場所はあるようです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article …


埼玉県以外もあるかもしれません。
    • good
    • 0

俺の質問で丁寧に答えてくれてますよ!


麻黄湯(まおうとう)に対しての事を!
    • good
    • 0

PDR検査は保健所指定病院とは別に新たに保健所以外のルートも出来つつあります。

下のリンクで多数出てきますが、あなたの近くにもあるかもしれません。
https://www.google.com/search?q=PCR%E6%A4%9C%E6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ゴールデンウィーク前の日に突き止めいきましたが、民間が休みなので7日にいきます。

お礼日時:2020/05/06 00:07

俺もコロナで質問しました


麻黄湯は新型コロナに効果あるのか?って
自衛で麻黄湯飲んでみたら?
病院でくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明後日また、病院電話していきます。保健所ルートではなく、民間で検査してくれる所に。
保健所は本当鬼です。

回答ありがとうございました。
私も予防でのんでみます

お礼日時:2020/05/06 00:01

>>コロナについて。

8割は軽症だとの事ですが、発熱や嗅覚味覚で終わる事も多いんですか。

終わるってのは「死ぬ」って意味?

>>こんなに微熱って続くんですか

大学病院のコロナの対応されている看護師さんの経験では、
-------------------------------------------------------
発熱 
 軽症:微熱がだらだらと続く
 中症:39度台くらいまで上がる
 重症:38度以上がずっと続く
特徴は一旦7日目くらいにおさまってまたぐんぐん上がる
-------------------------------------------------------
ということみたいです。これからすれば、たとえコロナであっても軽症の部類ですね。

>>出勤時期、お給料も私が有給なくて不安で

私も3月末~4月まで、微熱が続いて1週間以上休んだため有給が無くなって、欠勤になりました。
それで、給料が少なくなりました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニュースとか見るけど、同じように熱が出た方の話が聞きたかったので、ありがとうございました。
微熱がしつこくて、部屋が暑いのかとか色々考えましたが家族4人中、3人微熱ってやっぱりおかしいなと思います。
周りに移さないよう篭ります。
仕方ないですが、私が給料は当月払いで有給ないからかなり痛いのです。
夫婦働いてやっとなので。
仕事は介護なので、やはり黙ってはいられなかったです。話すのは怖かったですが、コロナならお年寄りは命が危ないので。

お礼日時:2020/05/05 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!