プロが教えるわが家の防犯対策術!

最高級画像安定装置G5500Sを購入したのですが、まず接続方法が分からないし、ケーブルが1本しか入っていないのに、裏書にはケーブルを2本つなぐようになっているみたいだし・・・自分としては、昔録画したビデオがキレイにみれるようにできる装置だと思って購入したのですが、いったいこの機械はどういう役割をするものなんですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

まず、同梱ケーブルは1本で問題ないと思います。
2本つなぐというもう1本はビデオデッキから出ているケーブルがこの機械につながる感じです。

接続方法的には

ビデオデッキ→G5500S→出力先のTVやビデオデッキ

という単純なものなのでそれほど迷うことはないと思われますが、この機械の役割については
>昔録画したビデオがキレイにみれるようにできる
↑というのも嘘ではありませんが、実際にはコピーガードのかかったビデオソフトのコピーガードを外してダビングできるようにしてしまう目的で使われる事の方が多いのではないかと思います。

古い録画テープの再生には少しは効果はありますが、内蔵TBC型のデッキで再生する方法などに比べて効果は弱いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明をありがとうございました。やっと納得できました\(^o^)/また何かあったときには、よろしくお願いします<(_ _)>