アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VHSとDVDが付いているビデオデッキと地デジ対応のテレビのお勧めを教えて下さい
家のパナソニックのVHSのビデオデッキがこわれました。今テレビはパナソニックでブラウン管で地デジ対応ではありません。
DVDデッキはソニーで再生専用です。
録画していてまだみたいビデオのVHSテープがありますのでそれをDVDに移し変えたいので、VHSとDVDが付いているデッキを購入したいです。
自分で買いにいってもちかえりつなぐことができるもので安いものでお勧めのものを教えて下さい。
その場合地デジ対策は5000円ぐらいのチューナーをつけて来年以降を対応しようかとおもっています。
もしくはテレビはもう4年ほど購入後たっていますので、いっそうのこと地デジ対応のテレビとビデオを購入しようか迷っていますのでそちらのほうのお勧め(安いもので)を教えて下さい。画面は現在42ぐらいだとおもいますので同じかもしくはそれ以上の大きさを希望しています
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

ビデオデッキはハードオフ等リサイクルショップやオークションで手に入り

ます。
いまさら「VHSとDVDが付いているアナログレコダー」を買う必要は無いと思いますし、家電量販店にも無いと思います。
ホームセンターならまだ有るかも知れませんが。
ビデオと地Dチューナー搭載のHDDDVDレコダーを繋げばダビングは出来ます。
120テープは120分掛けてダビングします。
TVの番組ならそのままビデオデッキを温存させた方が賢明です。

地Dチューナー搭載のHDDDVDレコダーを地Dチューナー変わりに使った方が効果的です。

この回答への補足

早々のご解答いただきありがとうございます。
早速オークションをみましたが、ビデオのみかって、地デジチューナー搭載のHDDDVDをヤマダデンキなどで購入すればそのまま来年の7月以降もそれさえあれば現在のテレビを引続きみることができるということでしょうか?
それからつなぐのはその地デジチューナー搭載のHDDDVDを購入のときに言えばつなぐものを教えてくれてそれを購入し、私が自分でつなげそうでしょうか?質問ばかりですみません

• 0

>VHSとDVDが付いているビデオデッキ

全部フナイ製なのでどれを買っても同じです。
いろんなメーカーのマークがついていますが、よく見るとビデオテープ入れる位置、DVDのトレーの位置が同じでしょ?
背面の端子の部分なんて完全に同じですよ。

どれを勝手も同じですが、すぐに壊れますのでどれもお奨めできません。。。
    • 0

DXアンテナ製  地デジ簡易チューナー搭載  ビデオ一体型DVDレコーダー DXR150V  はいかがですか?

http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/dvd/dxr15 …

DVDからVHSへ、VHSからDVDへの双方向ダビングが可能ですよ。

但し、アナログチューナーは搭載されてませんので現行のアナログ受信では視聴出来ませんし、アンテナ端子も入力側しかないので、地デジ映像をテレビで見ようと思ったらビデオ端子を接続しなければならない等ちょっとめんどくさい機種です。

ネット通販等でお手ごろ価格で購入出来ると思いますよ。
    • 0