プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、家族でパナソニックのビデオデッキを使っていますが自分用に1万円前後のデッキを探しに近くのジャスコへ行くとSUEDEのVR-AE2と思われる物が
9000円弱で売られていました。

1)パナソニックの3倍で撮った物でも見れますか?

2)SUEDE(フナイ)ってどうなんですか?(壊れやすいナド・・
  また、韓国製品はどうでしょうか?

3)国内のメジャーなメーカーの1万円前後の商品だと、どれがオススメですか?

以上、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

1)3倍速で撮ったビデオに関しては、フナイに限らず、どこのメーカーも自己再生しか保障していません。

もちろん、全く問題ない場合も多いのですが、トラッキングがずれて、画面や音にノイズが入る場合があります。

2)アメリカなどでたくさん売れていますし、日本の某有名メーカーもOEMで出していますから、全くダメダメということはないとは思いますが、所詮は1万円以下の製品ですからね。過大な期待をするのはどうかと・・・

3)今は、国産の安物は、すべてフナイや東南アジアのメーカーのOEMですので、たいして差はないと思います。壊れるのも、壊れないのも、運でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

2と3のご回答は「へぇ~」の嵐でしたね!!

もう「満へぇ」です。

ご回答ありがとうございました。

ビデオデッキ自体に国産メーカーは力入れていないのと、国産メーカーでも結局海外で組み立てられている場合がほとんどなので、昨日や壊れやすさ?見たいな物はあまり大差ないです。

フナイで画質とか性能を重視しない限りフナイで十分ですよ!!!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり国内メーカーはVHSよりDVDへ移行しているんですね~。

画質とかはすごくザラザラとかで無い限り許せます。

ご回答ありがとうございました。