アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すべり止めで札幌大学を受けようと思っているのですが噂では偏差値も低いせいか不良の集まる大学との噂を聞きます。実際どうなんでしょうか?ちなみに僕は経営学部をうけるつもりです。あと北星学園、北海学園などの情報もあれば教えてください。

A 回答 (4件)

僕は北海学園の出身です。


私立なら学園がいいと思います。
あの大泉洋くんも学園の同級生です。
芸能関係とかアナウンサーなんかに
なってる人が(地元局の)けっこういますよ。
    • good
    • 17

北星学園について少しは知っていますが、


どのような情報を求めていらっしゃるのでしょうか。
No.2の方の書いてらっしゃる通り、ミッション系の学校です。伝道はしませんが。
しかし、落ち着いていると言えるかどうか…。
経済学部は他学部と比べて男性が多いほうですが、全体的に女性が多い大学です。
また、学校祭に盛り上がりを求めるのでしたら、北星学園は少々物足りないかと思われます。
その点、札大は盛り上がると聞いています。
経営学部を受けるのですね。
ひとくちに経営、経済といっても、学校によって随分と違いがあるのではと思います。
どのような講義が開講されているのかをチェックするのも、
実際の大学生活を考える上で参考になるのではないでしょうか。

平日にお休みや午前授業の日があれば、気になる大学に行ってみるのもひとつの手です。
学内をウロウロしてる学生を見れば、なんとなく雰囲気がつかめるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

学園(北海)は、道内私学の雄です。


学園は、公務員試験に強いです。特に、法学部と経済学部の人が合格する人が多いようです。あと、地下鉄駅直結という利便性もあります。学園は、北大や樽商に合格できなかった人が入学するケースが多いです。
北星は、ミッション系の大学なので落ち着いた雰囲気といったイメージを持ちます。難易度的には、学園と札大の間ってかんじがします。
札大は、入試難易度的には学園・北星の下ってかんじですが、高校教員(商業科)や(英語科)では実績があります。また、資格取得などの課外講座充実しているようです。経営学部を目指すのであれば、北海道で1番歴史がある経営学部は札大ですね。
学園・北星・札大は、同じような学部がそろっています。特に、経済学部・経営学部・法学部など・・・どの学部学科にすすむのかは、自分の興味や関心と進路適性を判断した上で選択してみてください。
どの大学に、進学するにしても偏差値ですべてが決まるわけではありません。大学に入ってから何がしたいのか?将来どのようにしていきたいのか?といった目的意識がないとどの大学にいっても「無意味」になります。受験勉強がんばってください♪
    • good
    • 8

札幌以外の方ですか?大学で不良も何もないと思いますが・・・。

質問者様が大学に何を求めているかもわからないので返答しにくいですが、パンフレットに載っているような事が知りたい訳ではないですよね?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A