プロが教えるわが家の防犯対策術!

諸外国のトップの方々からコロナ対策に失敗した安倍政権は叩かれていますよね。
もう信用できないです。なんでこんなに叩かれるんですか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ユースビオの件。
    これも安倍首相の個人的な関わりのある会社なんですが。
    何故、政府が依頼した会社は4社あるのに3社+1社という形でユースビオの公表を隠したんですか。
    ユースビオに5億円ぐらい我々の税金を積んでますよね。なんで?賄賂?
    そもそも配布マスクのサイズって誰が決めたんですか。あんなに小さいの。
    こういうところからも絶望と日本人であることが恥ずかしくなってきました。
    安倍政権何がしたいんですか。

      補足日時:2020/05/08 12:23
  • out of shadows
    みたけど英語ですね

    翻訳してください。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/08 13:31

A 回答 (66件中1~10件)

死亡者の数を見ると、失敗したとは言えないと思いますが、、、


まあ、嫌いな人はたくさんいますので、それはそれでいいんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

周りがダメダメって批判しているリーダーにをあなたはついていくんですね。
俺には理解できない。

お礼日時:2020/05/08 12:08

>諸外国のトップの方々からコロナ対策に失敗した安倍政権は叩かれていますよね。


そうなの?
他の国より感染者数抑えているのに?
それが事実ならその批判しているという諸外国のトップを信用できないのですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「新型コロナの対応に失敗し、国民を苦痛に陥れた安倍政権は今からでも隣国の成果を謙虚に認め、支援を要請する勇気を見せなければならない」

朝日新聞に記載されていますよ。
https://www.asahi.com/articles/ASN5763R6N52UTFK0 …

安倍政権は世界からみてダメダメみたいです。
何故でしょうか。

お礼日時:2020/05/08 12:09

死者数めちゃくちゃ少ないじゃないですか。


行き届いていない面もあると思いますが、これを失敗と叩く人は何をもって失敗と言っているのか逆に知りたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「安倍首相は韓国の防疫の成功を無視し、軽んじていた。日本政府とマスコミは当初、自国の対応を自画自賛した」と韓国から批判されています。韓国は早い段階からPCR検査に積極的に取り組んでいます。
日本は感染者数をごまかしているとまで言われていますよ。

お礼日時:2020/05/08 12:11

そりゃ強いリーダーシップを発揮していないからです。

外野の雑音ばかり気にしていて確実な対策が出来ていませんよね?
文句言う奴らに対策を出してもらい失敗したら追放ぐらいの措置をすればいいんですよ。或いはベイダーみたいにフォースチョークでクビにしても良いんですし!
「船頭多くして何とか」って聞いたことが無いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

船頭多くして船山に上る
ですね。勉強になりました笑
しかし、強いリーダーシップってなんなんでしょうか。
新聞よんでると諸外国から日本の安倍政権が叩かれ過ぎて、なんでこんなになったんだと失望してしまいました。

お礼日時:2020/05/08 12:13

来年ぐらいで首相が変わると思うのであと少し我慢すれば変わりますよ


まあ安倍首相は結構嫌われているので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに。
しかしながらリーダーが変わったところでっていう失望感を拭えきれないのも事実ですよね笑
日本人をやめるしかなないのか・・・。笑

お礼日時:2020/05/08 12:14

今まで嫌いじゃなかったとは驚愕です。

 彼のテレビ発言を見ても、官僚の書いた作文をプロンプターで読み上げているだけで、全く中身がないため心に響きません。 給付金についての方針がころころ変わったり、不良品のアベノマスクを得体の知れない供給先から買い上げて税金を無駄遣いしたり、国民の気持ちを逆なでするような優雅な自宅生活をこれ見よがしに発表したり、他国のリーダーと較べるとお粗末さが際立っています。 日本人はつくづく我慢強いと思います。 他の国なら、大々的な反政府運動が起こっても不思議じゃない状況です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。
あなたの仰る通りだ!
お粗末すぎる。俺の子供の方がまだ賢い!
なぜなら、寝る前にきちんと歯磨きをし、明日の着替えを用意して寝るからだ!
安倍政権にはできまいww

お礼日時:2020/05/08 12:42

> 諸外国のトップの方々からコロナ対策に失敗した安倍政権


失敗した、と言う判断は、今のところありません。

> なんでこんなに叩かれるんですか。
日本では、「(緊急時等に)国民の行動を制限できる」と言う法律がありません。
作れないのです。
それができる各国が、「要請程度では生ぬるい」と言って(批判して)いるのです。
フイリピンでは「外出制限を守らずに抵抗すれば射殺してもよい」です。
貴方は、これと日本の「(生ぬるい)要請どまり」と、どちらを選びますか。

そもそも、安保法制から森加計桜を通して、多くの国民が安倍政権を批判しています。
なのにまだ支持層が多い、このほうが不思議ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナで批判されていることを言ってるんです!!
モリカケ桜はどうでもいいっす

お礼日時:2020/05/08 12:17

後手後手に遅いからです。



中国春節の時の水際対策
海外渡航者(旅行者、帰国者)含めの水際対策。
ここを厚労省が失敗したり甘くしたために
今の感染数になってしまいました。

それと、経済ばかり気にして緊急事態宣言が
遅すぎました。

小池都知事が強く求めていた内容よりも
緩くなっています。

それと、ご自身でTwitterで星野源に便乗したり
奥さんの行動についても謝罪の一つもないどころか
正当化しています。(緊急事態宣言前だからと)

高い国費を使っての海外から失笑を浴びているアベノマスク。
この混乱時においても不透明な発注先。

死者数は少ないですが、それは自治体の頑張りと
医療従事者の頑張りがあるからだと思います。


のんびり世襲制で育った
安倍総理は有事の人ではないってことだと思います。

病気を克服して強くなって帰ってきたのに
残念です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっくりくる回答ありがとうございます。
病気とはコ〇ナですか?

お礼日時:2020/05/08 12:29

信用していた人がいたとは驚きです。

あなたは間違いなく御奇特なお方です。アベノミクスはとうとう届かなかったし、アベノマスクはまだ届いていないし、この期に及んで、まだ憲法改正を持ち出してくるし。これで叩かなかったとしたら、大多数の有権者の目は節穴、という事になる。そうは思うが、コロナ終息までは、安倍総理は倒れずに頑張って欲しい。副総理が政権運営するよりはましだと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は奇特なお方なんですね。
初めて言われました^^;
現状の取り組みに疑問を持つことが奇特であれば、あなたは一体なんなんですかね。

お礼日時:2020/05/08 12:28

> 諸外国のトップの方々からコロナ対策に失敗した安倍政権は叩かれていますよね。



そんな事実はありますか?

海外メディアなどで、日本のコロナ対策が叩かれたりはしてますが、それがメディアの日常的な仕事です。
一方、海外の首脳が直々に、安倍政権を批判など、ちょっと考えられませんが・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

朝日新聞に書かれてたので。真実はわかりません。
今朝もスッキリ!!で日本は
PCR検査が少ない=1人あたりの検査時間1時間
ということで諸外国から批判されているとかなんとか言われてました。
なんでPCR検査しないんですかね。
お題とずれてきた(゚Д゚;)

お礼日時:2020/05/08 12:26
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!