アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕立て伏せが一回もできません。
自分で色々調べて、腕立ての体制のままキープとか膝をつけて腕立て伏せをするとか挑戦してみましたが、やっぱりそれすら出来ませんでした。
腕力がありえないほど無いんです。腕立て伏せができるように鍛える方法は無いでしょうか。

A 回答 (8件)

頭が高い位置になればなるほど負荷は低くなりますので、段階を追って身体の角度を変えていけば良いですよ。



最初は壁に手をついて、腕立てと同じ動きを。
次の段階として、テーブルに手をついて。
その次は椅子に手をついて。
次は膝をついて。
最後は普通に床に手をついて。

この様に段階を追って徐々に角度を浅く(頭を低く)していくことにより、徐々に必要な筋力が養われていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます!
だんだんとやっていくんですね、、!これならできそうです

お礼日時:2020/05/09 13:09

実は私もできませんでした。


女性では少なくないですよ。

いまはどうにかこうにかという感じ。^^;
美容にもいいみたいですよ。
がんばりましょう。

https://howtwo.co.jp/article/1901162

https://melos.media/training/51711/
    • good
    • 0

(´・ω・`)おい、まず腕立て伏せって何処に効くか分かるか?


先ずそこから自分で調べてみな。

普通のなら大胸筋の中央やろ?
服脱げ!そして、鏡見ろ!

鏡観ながら大胸筋の収縮を感じる動作をエアーで何度も練習してみろ!

だいたい分かったら、壁に手をついて両足は少し後ろ。鏡でやった動作をゆっくり練習して、まず5回やるんだよ。

そしたら、少し休憩してまた5回。
負荷は軽いから慣れるまで毎日やな。

頑張れよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

なるほど!練習してみます!毎日継続します!
応援していただきありがとうございます!

お礼日時:2020/05/09 13:16

もし凄く太ってるなら腕立てできなくてもしかたないんだぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の
身長163cm
体重52kg
は太り気味だとは思いますが、凄く太ってるとまでは行かない気がするので、私が頑張れば出来ると思うんですが……(;-ω-)ウーン

お礼日時:2020/05/09 13:12

立った状態で体を少し斜めにして壁に向かって腕立て伏せをやるといいです


慣れてきたら椅子を掴んでやるといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!かなり負担が少なくなってやりやすいですね、続けてみます!

お礼日時:2020/05/09 13:06

私ライザップ通ってました!


同じく腕立て伏せ1回もできませんでしたし、そんなんでライザップ通えるの?と言う不安もありカウンセリングでその事を伝えましたが問題なかったです。

腕立て伏せってしないです。

体幹を鍛えて、いって徐々にステップアップされたらどぉですか?

プランク
プランクプッシュなど


https://melos.media/training/43056/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校の授業で腕立て伏せをしないといけなくて。。なのに私だけ出来ないんです。
高校の先生も、まず20回が最低ラインだからそれくらい出来るだろう。みたいな感じなので、、

お礼日時:2020/05/09 13:05

浴槽の中で腕立てや、ヘリにひじを乗せたまま体勢をキープするといった方法でも、腕立てが出来るようになると思いますよ☺

    • good
    • 1

手首が異常に硬いとか、肘関節に力が入りにくい障害だとか有りませんか??



一度、掌をグーのかたちにしてやってみてはどうでしょう、、??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門的な所で見てもらったことが無いので、障害かどうかは分からないです。。。
掌をグーの形にしてみたら少しやりやすくなりました!ありがとうございます

お礼日時:2020/05/09 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!