街中で見かけて「グッときた人」の思い出

資格試験の勉強をしていたら30分で飽きて立ち歩いてしまうのですが、パチンコだと何時間でも飽きずに集中して平気で座ったままでいられます。
それから考えると、パチンコは 勉強よりも精神衛生上に健康的で健全なものだと思うから(コロナ対策給付金の)10万円をパチンコに使うのは精神衛生上に健康的な有意義な使い方だと思いませんか?
何故なら、勉強をしていたら30分で飽きて立ち歩いてしまうのですが、パチンコだと何時間でも飽きずに集中して平気で座ったままでいられるから。

A 回答 (8件)

興味有るか無いかの違い

    • good
    • 0

それが一時的なものならその通り。


ゲームと同じ。
依存症になってしまう人はその意味をなさない。
    • good
    • 0

人生をなめてる奴の寝言だな


希望の無い敗残者の逃げ場、パチンコ
「何のため」「自分自身」が分からない愚かな奴の、
時間と金の無駄使い、パチンコ

学生のうちからそれじゃ、悲惨な人生に、・・・・献杯
    • good
    • 0

勉強は仕方がなくやる事だし、パチンコは好きでやる事ですからね。

好きな事はどなたでも物理的な制約が入らない限り飽きませんね。
健康的に有意義なのかはまた別問題です。何故ならどちらも一定時間じっとしたままですので血流の流れには妨げがあるかもしれませんよ。適度に身体を動かせば宜しいかと?
    • good
    • 0

辛いことから避ける言い訳としてよくありがち過ぎてつまらない。


人は楽しいことに逃げたくなるといいますし。

別に10万円はあなたのお金なので、パチンコに使おうが資格試験に使おうが勝手です。
あなたの人生がどうであろうと、私には無関係なわけであってね。
    • good
    • 0

今は釘閉めてるからパチ屋のカモですね。


貴方がそう思うならお好きにどうぞ。
    • good
    • 0

それを言いますか。


  
ならば釣り堀は?
何時間でもじっとウキを見て座っていられます、心も落ち着きます。
しかもパチンコのように過密ではない、給付金も注ぎ込む事はない。
  
こちらの方が遙かに「精神衛生上に健康的で有意義」だと思いませんか?
    • good
    • 0

貴方にとってが、


他の人に通用はしないなッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報