メモのコツを教えてください!

中三女子です。前からそうなのですが、爪で足をひっかいてしまったときに、白い跡ができて今でも消えません。お母さんは「色素が抜けちゃったんじゃない?」と言っていましたがそうなのでしょうか。
跡を無くす方法を教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

>日焼けしても白いままで・・・。



他の部位と肌質は一緒ですか?

深層まで行っている可能性があるので
それはも皮膚科ですね。
何かどこかで買ったものを飲んだり塗ったりして直るレベルではないです。
残念ながら。

私もぶつけて切った後が残ってますよ。
ケロイド状になって白っぽくなりました。

https://www.angfa.jp/karada-aging/practice/body09/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の部位と肌質は一緒ですか?

たぶん同じだとおもいます。

https://www.angfa.jp/karada-aging/practice/body09/ 見ました。

>正常なメラノサイトがいる皮膚が再生せずに、線維に置き換わってしまうほどの深い傷や幅広い傷が原因。
>メラニン色素が少なくなるので、傷の部分だけ、白抜けしたような状態になります。蚊に刺され、かゆくて何度も掻きむしると、傷は深くなります。

そこまで深い傷って感じではないし、「サッ」とかすったくらいなんですけど・・・。

まあ、皮膚科に行きたいと思います。行けるようになったら・・・。

お礼日時:2020/05/09 13:17

No.3です。



漢方薬でいう ヨクイニン です。ご飯の代用として 食します。
ハトムギ化粧水 と同時に使用しても いいでしょうね。

薬局では ヨクイニン または ハトムギ、大型スーパーでは ハトムギでご購入
出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外出できるようになったら探してみたいと思います。

お礼日時:2020/05/09 13:08

女性なら 気になりますよね、ボーイフレンドも ほしいですからね。



根気がいりますが、ハト麦をお勧めいたします。
肌荒れ や 吹き出物 に効果が有りますが、肌の細胞が入れ替わる半年間は、
続けなければなりません。
それに、毒素を排出作用の為 利尿作用が御座いますので、トイレにご注意を。

綺麗な肌になりますよ。・・・妻で立証済です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。「ハト麦」ってあの化粧水のやつですか?それとも、ちがう何かですか?

お礼日時:2020/05/09 12:48

1年ぐらいしたら治ると思います。


それでもなをらなかったら、皮膚科に行ってみたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっか、皮膚科に行けばいいんだ。
思いつきませんでした。まあでも、もう少し様子をみたいと思います。
こういう時期なので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/09 12:45

前っていつくらい?



爪でひっかいたのなら
普通は赤茶色く痕が残ります。

肌はターンオーバーしてますから
何か月かしたら、元に戻ることが多いです。

だって日焼けしても、ずっと焼けてないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
そうなんです。日焼けしても白いままで・・・。
半年以上は経っていると思います。少なくともここ三か月ではありません。

お礼日時:2020/05/09 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!