アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味不明かと思いますが…例えば現在、流行しているコロナウイルスを通常の季節性インフルエンザが敵対視して、コロナにかかった人に季節性インフルが感染してコロナVs季節性インフル…みたいな体内でウイルス同士の戦いって風にはならないですか?

A 回答 (3件)

確率的には低いですが、同時にかかるとそれぞれの症状が同時にあらわれるのでウイルス同士が敵対というよりは、イメージ的には協力してかかった人に襲ってきます。

最悪ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の体を利用して共存して欲しくはないですよね!

お礼日時:2020/05/09 20:10

イメージ的には草原に放たれた羊や牛のような感じです。


草を食べきらないくらいには共存できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい例えをありがとうございました!

お礼日時:2020/05/09 20:09

野口英世が研究していた黄熱病がそのパターンだったようです。

病原菌が2種類共存していて、その一つを原因と断定して発表した後、否定されて、研究再開中に英世本人が感染したと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野口英世はそういう研究をされてたんですね!

お礼日時:2020/05/09 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!