アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

支給される10万円で資産運用したいのですが、オススメできますか?できませんか?
株式投資が良いなと思ってます

A 回答 (7件)

お勧めです。



1,株は余裕資金でやるものです。
 そうでないと、失敗します。
 その意味で、コロナ支給金は最適です。

2,10万ぐらいなら、例え失敗しても
 10万です。
 生活や人生を狂わすことはありません。

3,最初はそうした小さいお金で始めるのが
 お勧めです。
 そうやって勉強して、実践して、株をやる
 というのは、理想です。
 株をやれば、いやでも政治経済に
 関心を持つようになり、視野が広がります。
    • good
    • 0

配当ではみずほFG、優待ではオリックスかな・・・。


なんせ10万円では額が少ないので。
    • good
    • 1

一般論的におすすめできるとかできないとかいうのはないです。


個々の資産なり、運用目標なりスタンスというのがあり、それによって判断は異なりますので、ご自身で判断してくださいという他はないです。

個別銘柄への株式投資をはじめようとする人には、私は最近は
8591オリックス
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail …
をすすめることが多いです。

理由は、
・日本を代表する企業である
・割高感がない
・事業内容が幅広く業績は堅め
・配当利回りが高い
・株主優待があり、内容も悪くなく、長期保有での優遇もある

ということからです。

但し、100株で時価12.5万程度は必要ですので、10万ではちょっと足りませんが。

もちろん、株価値下がりリスクや減配のリスク等はあります。

昔は2809キユーピーをすすめていました。それは株価が1000円ぐらいだった時のことで、今は上昇してしまったので、オリックスにしています。
イオンでよく買い物をされるのならば、優待で常時割引があったりしますので、これも一案かとは思います。


まあ、自己責任ということで、自分で判断するということですね。
    • good
    • 0

10万程度では大した運用にはなりません。



博打的なやり方をすれば話は別。
    • good
    • 0

増えたら、寄付をしてください。

自粛以外に回せるのはお金が必要ないことと感じられます。通常申し出て返却すればよいお金を増やそうというならば、増えたらすべて返還する予定で行って下さい。
人の泡銭で儲けてもすぐに天罰で消えてなくなります。悪い人は自動で裁かれるときがきます。余っているのなら一旦は考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなんて宗教?

お礼日時:2020/05/11 02:27

自己責任でどうぞ。

    • good
    • 1

おすすめです!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!