プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は頭痛が酷くなると目も痛くなります。
昨日眼科で先生には「目が痛いのはドライアイだからだね」と言われプラスチックの涙点プラグをつけて頂いたのですが、逆に涙があふれて視界がぼやけています。

目の痛みも改善されていません。

頭痛が原因かなと今度、脳神経内科に行く予定です。

涙点プラグを外して頂きたいのですが、もう少し様子見したほうがいいですか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

追伸!


それでしたらMRIで脳内毛細血管を撮ってください、血管が細くなっついる可能性があります。
ただ痛いときに行かないと意味がありません、血管はゴムみたいな感じて固くなったり、細くなたったりしますから頭痛が収まったら血管も正常です。
    • good
    • 0

たいへんですね。


まず、眼科にいきましよ、
それから脳神経内科ですがPET-CTを勧めます、俺もMRIに行きましたが異常なしでした、しかし、PET-CTは異常有りで手遅れと言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
眼科では頭痛とは専門外なので、分からないと言われました。
脳神経内科でMRIではなくCT検査をしましたが、異常なしでした。
頭痛は先月から続いています。
例えるなら、頭が割れそうな感じです。

お身体、お大事にされて下さい。

お礼日時:2020/05/11 13:06

スマホのし過ぎからくる 眼底疲労はひどい頭痛を伴います


肩こりから息も苦しくなります
全身運動をして頭皮のマッサージして湯船につかって血液のめぐりをよくし
スマホは最低限に抑えましょう
2日間アイマスクをして寝ていたら治りました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
肩こりは感じられないのですが、首の後ろの痛みがあり、お風呂に入ると余計に頭痛が酷くなります。

最近は頭痛が酷いので、目を開けることも辛く感じていて、スマホの時間も少ないと思います。

私もホットアイマスクをして寝ていましたが、あまり変化はありませんでした。

お礼日時:2020/05/11 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!