プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニッケルジメチルグリオキシムの酸化数、d電子数、総電子数、配位数を求めなければならないのですが全くわかりません。
教えてください。

A 回答 (2件)

そもそも、酸化数なるものは原子ごとに考えるべきものですし、d電子数とて同じことです。


それと、配位数がわからなというのであれば、その構造や化学式もわかっていないとうことでしょうか。
そこまで何もわかっていないのであれば説明のしようもないと思いますけどね。少しは自分で調べるとか基本を勉強するとかの努力はしましたか?
    • good
    • 0

どういう問題なのかわからんけど, それらは基本的に「名称から『求める』もの」じゃないと思うんだ.



そも「ニッケルジメチルグリオキシム」が正式な名称じゃないので話にならんともいえる.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!