dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週5~6でランニング
(1回60分を距離にして9~10km程度の初心者)
をしており、あまりにマスク無しのランナーが非難されるのでエチケット目的でこちらのスポーツマスクをしており、最初の頃は耐えれたのですが、最近になるともう暑いし苦しいし、マスク自体から汗がボタボタ滴り落ちてきて辛いです。
昨日なんか何回も止まって歩きそうになりました。。
他に快適、マシなアイテムは無いでしょうか?(;´д`)
そもそも今後も30℃近い夏日や30℃を越す夏でもマスクを付
けて走らなきゃいけないのでしょうか?(-_-;)

NAROO MASK(ナルーマスク) X5s スポーツマスク フェイスマスク スギ・ヒノキ花粉症対策 UVカット https://www.amazon.co.jp/dp/B017ECYJCQ/ref=cm_sw …

「週5~6でランニング (1回60分を距離」の質問画像

A 回答 (1件)

週6で1回10kmって、結構やってますね。



すごく見られるので、私も似たようなやつつけてます。
ウレタンのやつ。
でも塩水のような汗で顔がかゆいし、大変です。

人の少ない場所と時間帯で走るしかないかもしれませんね。
この形で日焼けするのが嫌なので、早朝か夜に走るように変えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!