一回も披露したことのない豆知識

However は逆接を表すと書いてありました
However SV〜, SV … 『たとえどのように〜としても』という意味も逆接を表しますよね?

A 回答 (3件)

逆説は「しかし」で、


譲歩は「たとえ・・・でも」「・・・だけれども」
などと言いますが、あまり気にしなくてよいです。

However, 「しかし」
However SV〜, SV … 『たとえどのように〜としても』
の区別ができれば何も問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/13 17:42

逆接としては、例えば、


A. however, B. の場合、両立しない、或いは、矛盾する 事実Aと事実Bを接続する。なので、逆・接。

However A, B.  の場合は、状態Aに無関係に、事実Bが成立、或いは、主張。
 必ず逆という訳ではない。

上手く説明できなくて御免なさい。
    • good
    • 0

However tired she is, she always smiles.


どんなに疲れていても、彼女は笑っている。
という 逆接を表します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!