アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の英文についてですが、複合関係詞のhoweverの後ろは、副詞(形容詞)S+Vという順番になりますが、写真の英文のmuchは「多くのこと」という意味の代名詞だと思うのですが、
なぜmuch of〜の句が最初に来ているのですか?
「however you know much of〜」の語順になりそうな気がします。解説おねがいします。

「写真の英文についてですが、複合関係詞のh」の質問画像

A 回答 (2件)

>つまりhowの後ろに来るのは形容詞、副詞というよりもhowによって修飾される単語ということでしょうか?

そういうことです。
もう一つの注意点は
How you know much of this...
というフレーズがあれば、「このたくさんのことをどのように知るか」ととることもでき、
How much of this you know...
こちらなら、「どの程度たくさんこのことを知るか」

最初の例はknowに対してどのように(しいて言い換えるならIn which way)と解釈できます。much of thisをitと置き換えるとわかりやすいかと思います。How you know it...

ですから程度についてどれほどと言いたいときはHowやHoweverの後はその程度を示す単語を置かないと解釈がずれてしまう可能性がたかいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
理解できました

Howeverが修飾しているのがmuchの部分だからです。

例えばHowで考えると
How long
How much (money)

と話題にしたい程度の単語がHowの後ろに来ます。Howeverもこの使い方で表現するという事です。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、形容詞や副詞がhowの後ろに来るというのは、形容詞や副詞はhowによって修飾されるからですか?つまりhowの後ろに来るのは形容詞、副詞というよりもhowによって修飾される単語ということでしょうか?