アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文の要素についてです。

Have you heard Harry say bad things about other
people?
(ハリーが他の人の悪口を言うのを聞いたことがありますか?)
なのですが、この場合Harry say というSVと、you have heardというSVが一つの文に入っています。
接続詞や関係代名詞があるわけではないのでSVは一つしか使えないと思うのですが、なぜ成り立つのでしょうか。

A 回答 (3件)

Have you ever heard that Harry has said bad things about other people?


thatが関係代名詞ですが、質問の文では省略されています。
    • good
    • 1

Harry says



 s が抜けてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/17 12:44

heardとHarryの間の関係代名詞が省略されているからです(省略できます)。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます関係代名詞復習します

お礼日時:2023/06/17 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!