プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害で障害者手帳持ってる人ってヘルプマークもらえるの?

A 回答 (3件)

貰えますよ。


役所の福祉課の窓口で気持ち良く渡してくれます。
障害者手帳ではないんでから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もらえました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/13 12:56

手帳を持っているなら貰えると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もらえました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/13 12:56

そもそも発達障害だけでは手帳は取れないのではないでしょうか?


2次障害の精神疾患で手帳を取得してるとかなら貰えるのではないですかね
よくわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!