【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今の時期安い野菜ってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • できればあまり買い出しに行かなくて済むよう、日持ちする野菜だと助かります。

      補足日時:2020/05/14 12:13

A 回答 (7件)

長持ちさせるなら、新玉より普通の玉ねぎとじゃがいもや人参ですね。

もやしは長持ち出来ますわよ。水張って立てかけておくんです( ◠‿◠ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやしって日持ちするんですね!
いつも賞味期限ギリギリに焦って食べてました(-。-;

今度教えていただいた方法試してみます

お礼日時:2020/05/14 17:17

カット野菜はポーションと価格が固定されているので時と場合によっては生鮮品よりお安い事がございます。


※もっとも、販売者は泣いているのかも知れませんが。
    • good
    • 0

お住まいの地域の旬な野菜もしくは一年中安定供給出来るもやしや豆苗です。

    • good
    • 0

コロナの影響なのか、最近の野菜価格は何でも高騰してますね。


私は貧乏なので、もやしと豆苗ばかりを食しています。
他、冷凍で済む物は業務スーパーで、サラダ用野菜やキャベツは100円ローソンでカット野菜パックを
購入しています。
キャベツとレタスについては、むしろカット野菜の方が安上がりですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カット野菜の方が安上がりなのは知りませんでした!情報ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/14 12:13

「時期」という事は露地野菜が旬だという事


エンドウ豆でしょうか
新玉もある程度は安い
春キャベツは先月やその前が大豊作で今は物がない状態
レタスは値段が下がってきました
    • good
    • 0

安いなら


もやし、豆苗、かいわれ、小松菜、チンゲンサイ 年を通して安定供給です。
キュウリは徐々に安くなってます、
普通は安くなるキャベツが少し高い傾向です。

初夏の野菜は しろ菜 モロヘイヤ つるむらさき サラダ菜
えんどう豆も 店等を賑やかしてます。
不思議なことに 旬の野菜が安いとは限らないことです。
    • good
    • 1

大葉


新玉も終わりますね
来週あたりからキャベツが安くなるかな。
地域によっても異なりますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!