プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機など5万円以下で買えるのに何故未だにコインランドリーに行く者がいるのでしょうか。
コインランドリーなど他人が血やウンコなどがついた洗濯物を洗ってあるのに。

A 回答 (9件)

高熱で滅菌処理されていますので 家庭の洗濯機より清潔です ここは間違えないでね


出ないとあなた 威力業務妨害として 損害賠償請求されますからね
コインランドリーは 独り者なら 洗濯機を買っても後の処分が面倒コスト的に安い
家族物なら 洗濯機で洗えない大物が洗える 多量に一気に乾燥まで出来るので手間が省ける
という利点があるからです
あなた
自分でお洗濯なさっていますか
一つ一つ物干しに干して 乾いた物をたたんでますか
ちゃんとしている人なら コインランドリーが便利だという事が解ります
家庭の洗濯機樽掃除しないと 菌だらけだって事知ってますか
あなたのいう血やうんこを洗っていますからね
5万円で買える物にコインランドリーとおなじ機構はついてませんから
比較にはなりません
    • good
    • 1

布団とか丸洗いするからではないでしょうか。



羽毛布団とかってボリュームありますが、コインランドリーのドラム洗濯乾燥機に
入れると余裕あります。

業務用でダンパー内蔵してあるのでグルんグルんと凄く回転しまくり遠心力で脱水
してくれますが、水溶性のダニとかダニのフンとかも吹き飛ばしてくれる感じあります。

家庭用の洗濯機ですと毛布とか脱水で凄く力かかるので、壊れることもあります。
というか、家庭用の毛布モードなどは回転がユルユル過ぎる感じあります。

コインランドリーのフランチャイズ店の社長が、「子供がアレルギーで50万円もした
羽毛布団も自分のところの洗濯乾燥機で洗濯している」 と言われています。

コインランドリーの場合、洗濯乾燥機1台の値段がメチャ高いので、それで丸洗いします
と50℃でカビは死滅、ダニは60℃で細胞変質して死滅するとかあるので、アレルギー性
鼻炎とか布団丸洗いすれば一発で解決できますので、そんな人はコインランドリーで
丸洗いしている感じ。

よくアルツハイマー型認知症の原因にカビがあるといわれていますが、カビって
布団をよく日に干しているような人の布団とかに多い。
    • good
    • 0

ドラム式なら乾燥出来るのに、今どきタテ型使っている奴は、底にヌルヌルがたまって、不潔だよね

    • good
    • 0

洗濯物のアイテム次第では家庭用洗濯機では対処しきれ無い物が有るからでしょうね、



11キロ越えのドラムでもそんなに大容量な造りには成ってないですから、
ドラム回せば音も大きいですからね、夜間には使い難いですから。
    • good
    • 0

うんこは先に手洗いしろよな、それぐらい常識。

でも、入れる前に洗浄かけるもんね。
てか、厚手の毛布とか薄手の布団とか、自宅の洗濯機じゃ洗えないよ。
    • good
    • 0

血とウンコの事は考えたことは無かったな…


ちょっとショック…

私が行く理由としては、
大きな物がすげー早く乾く!
ガスを使用しているから、タオルとかフワフワになる!

雨の日にバスタオルとか大物の洗濯物が溜まっている場合、
自宅の洗濯機で洗いと、すすぎだけやって乾燥のみ300円
くらいでやっていますね。
生渇きの匂いが大嫌いだから、気持ちよく乾くね。

雨に日によく行くけど、洗濯よりも、乾燥機の稼働率が高
いですね。
    • good
    • 0

ウンコはやだな。

    • good
    • 0

短期で賃貸を変わる方の場合、家具家電を不用意に持たないというお考えもあります。



私も個人的にはコインランドリーは嫌ですけどね・・。
    • good
    • 0

集合住宅だと仕事の都合で洗濯機を使えない方もいます



洗濯機が買えないほどの貧困層なら、コインランドリーに通うほどの余裕はないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!