電子書籍の厳選無料作品が豊富!

R02_05_14_松山総合公園です。5mくらいの木です。名前を教えてください。花が咲いていました。

「5mくらいの木です。名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 葉の様子です。

    「5mくらいの木です。名前を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2020/05/14 15:03

A 回答 (3件)

ハリエンジュ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

bettybananaさん、ハリエンジュ別名ニセアカシア 葉の基にトゲも確認できました。教えてくださり有難うございます。

お礼日時:2020/05/14 15:30

はじめまして^_^調べてみました。


多分ですが、この花だと思います。
アベリア
科名:スイカズラ科
分類:常緑低木
樹高:1~1.5m
花期:5~9月
花言葉:「謙遜」「強運」
特徴:丈夫で、いろいろな環境に適してよく育ちます。花は釣り鐘形で先端が開きます。刈り込んでも、自然樹形のままでも、庭のタイプに合わせて仕立てられます。
「5mくらいの木です。名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひまわり109さん大変有難うございます。 写真よく似ていますね?木の高さはかなり大きく5mは優に超えてました。アベリアの葉ってもう少し細長くなかったでしたっけ?すみませんうろ覚えです。

お礼日時:2020/05/14 15:53

ツゲ属

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ksn_tさん有難うございます。いつも教えてくださり本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/05/14 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!