アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーフィンや、動く動物をとるのにサーフィン最適な三脚を探しています。
使うカメラはcoolpix b700です。
おススメがあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

立って撮れる位の高さがある三脚で十分です


カメラ屋さんに行って金額と相談でしょう...5千円前後
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/16 11:50

動きながら撮るなら、スタビライザー。


カメラを固定するなら三脚。
ただし、グラグラするような三脚はNG。
雲台は、スチール用とビデオ用があります。
ビデオ用は、パーンとチルトに重きを置いており、油圧式の方が滑らかに動きます。
パーン棒もスチール用より長く作られています。
予算的には、最低でも2万円は見ておいて下さい。5000円では粗大ごみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/16 11:51

スペック上では5段分の手ブレ補正効果があるらしいですから


手持ち撮影で十分にいけるんじゃないでしょうか。
と言うか、予測できない動くものを撮るのに三脚はかえって不便です。
まだ太めの一脚のほうがいいですよ。
使い慣れればどんな動きにも対応できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/16 11:51

水平が取れて強風に動じない


ムービー用三脚が良さそうだ
パン棒で振るからリレーズ必須
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/16 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!