牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

焼きそば ソースなんですが 中々好みの味の物が出来ません・・・お店の味で気に入ってるのがありますが中華屋でムラがあって普通のソース入れただけ?
みたいな時があるので火力だけの問題でもなさそうです
通販では両面焼きそばの あぺたいと のソースの味が好みですが正直高いので 市販の物で近い味を作りたいです
似たような味を出すには何を混ぜたらいいのか? 判らないです
取り合えず 業務用スーパーで売ってる業務用のソースを試していますが やはり違います
ニンニクやジャンツォジャン?も入れますけど それとも違います
何を入れると あぺたいとの味に近づきますか?

A 回答 (5件)

アペタイトは一度だけしか食べてませんが、大好きです。


我が家のアペタイト風再現焼きそばです。(^^)

私は丸ちゃんなどの三食入りの焼きそばを使います。
付属のソースをカップにあけ、そこに一人前(ソース一袋)に対し水を大さじ1杯半。ウスターソース小さじ1ほど、オイスターソースを小さじ1ほど、ごま油小さじ1ほど、醤油少々、コショー、味の素一振り、ガーリックパウダー少々を加え、よく混ぜたものを仕上げに加えて水分を飛ばすように焼き付けています。
私は料理する時は、もう、わざわざ量を計ったりせず、染み付いた感覚のみで作るので、この軽量は適当です。(笑)あくまでも参考にしてください。
「美味しい 焼きそば ソース」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうな写真です! TVで紹介されたのより 調味料が増えてますね こちらも必ず試してみます ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/18 08:40

「アペタイト」の味は知らないのでわかりませんが、ウチではソース焼きそばの場合、中濃ソースに顆粒の和風だし、しゃぶしゃぶ用の胡麻ダレ、マヨネーズ、カイエンペッパー、五香粉を少量づつ混ぜて炒めてます。

    • good
    • 0

軽量は→計量でした。

^^;
ボクシングじゃないんだから……。(⌒-⌒; )
    • good
    • 1

それダメで4月に放送された再現レシピを実際に作ってみた系のブログに材料が載っていましたよ( ◠‿◠ )検索するとすぐに出るので良け

れば見て下さいね(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そんなのをTVでやっていた事すら知りませんでした、早速ウスターソースを買ってきたのですが 質問を書いてる時にうずいてしまって あぺたいとの通販焼きそばを買ってしまいました・・・それを完食したら 試してみますね。

お礼日時:2020/05/18 08:38

あぺたい って なんのことか解らないけど


甘口なら お好み焼きソースにオイスターを あわせればいいし
辛口なら創味シャンタンにウスターソース 醤油を入れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぺたいと お店の名前です 味を文字で伝えるのは無理なので具体的に判るように入れてます

お礼日時:2020/05/16 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!