アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は会社で開かれる飲み会や社員旅行などの行事が好きなのですが、
皆さんはどうですか?

私は好きなので、積極的に幹事を引き受け、
2ヶ月に1回は行事を開くようにしています。
飲み会や旅行で同僚や上司との交流で英気を養い、
また仕事を頑張ろうという気持ちになります。

A 回答 (7件)

最近の若い子は嫌いな子も多いいので有志だけにした方が良いと思います。

(忘年会や暑気払いなどは、全員に声掛けても良いとは思いますが)今の時代パワハラやら、セクハラになる可能性もあるらしいので気をつけてくださいね。せっかく好きでやっているならみんなに楽しんで欲しいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに人によって好みが別れてますよね
有難うございました

お礼日時:2020/05/27 16:23

仕事でなければ、有志を募り、有志だけに限定して、遊べば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうした方が良いんですかね
ありがとうございました

お礼日時:2020/05/23 20:16

私は宴会の食事にはコスパの悪さを感じます。


『同じお金を出すなら自分で好きなものを好きなだけ』と思う方というわけです。
また、宴会の場ってうるさくて、話の中身も面白くないことが多く思っています。
なので、かなり付き合いの深かった方の送別会のようなとき以外は参加していません。
付き合いの深かったかたの場合でさえ、相手の都合さえつけば、二人や関係する少数の仲間でゆっくり静かに会食する方を優先しています。

そう言う宴会とは別に、『定例会』と言うのをしていたことがあります。
毎週金曜の夕方は、一緒に飲み食いして話をしたい人は、決まったある店に寄っていくんです。
皆ばらばらのプロジェクトで忙しさが違います。
なので、ある時来れる人も、あるときは来れない、みたいになるのでこうしてました。
小さなソバ屋兼一杯飲み屋という気遣い無用のところ。
小さいために宴会に使う人がいなかったので、仲間内でワイワイやるにはうってつけでした。
幹事も不要で飲み食いした分だけお金を置いていくというルール。
大抵はお金が余りました。
他人が頼んだ物を自分が頼んだと思ってお金を置いて行ったのでしょう。
そのお金はプールし、だれかが払い忘れたときの足しにしてました。
こういうのも悪くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな宴会は会話には向きませんよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/05/21 20:34

私は好きでしたね。



普段話ができない人とも話しができましたし、趣味などをきくこともできました。
意外なところで同好の士をみつけたりもできますし。

仕事は理屈ではなく人間関係で動く面もあります。
親しければ多少の無理も利いてもらえます。
業務時間だけのつきあいだけというのは寂しいように思いますね。

まあ、時代が違うと言えばそれまでですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係を円滑にすることも大切ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/05/21 20:34

仕事外でなぜ職場の人間と親睦を深めなければならないのかわからんのです。

若いころはしょぉーがないので出席してましたが,40歳以降はほぼすべて理由なく欠席です。若い人の話は全く面白くもないし,役にもたたない。仕事上でなにかいい情報も得られない。なら,職場が一緒じゃないプライベートな仲間と飲む・旅行する方がよっぽど有意義ですねぇ。僕自身の退職や送別の会も二次会には不参加でした。出てもつまらないからね。仕事上で何か言うべきことがあれば,酒の場や親睦の場ではない仕事場で言いなさいと常に言ってますし,そこで言えないようなことは認めないようにしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう思われる方も多いですよね
難しい時代ですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/05/21 20:34

私は強制的参加の飲み会とか以外は不参加してました。

飲んでる最中に会社の話が出ると会社に居るのと同じじゃんと思ってました。
その時間を友人とかで飲み会や旅行に使う方が楽しかったんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう方いらっしゃいますね

お礼日時:2020/05/16 14:36

飲み会スキですがカラオケ中心なのきらい


音痴だから 個人で少人数がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに好みはありますよね

お礼日時:2020/05/16 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!