dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市販薬と医師診断の薬とどちらを選んで飲みますか?

風邪なら市販薬でも良いけど、それ以外ならどうですか?

私は何があっても医師。市販薬は自己責任なのでコロナより怖いわ。

A 回答 (4件)

素人の知識で判断するより、専門知識の有る医師の処方箋薬を優先すべきです。



たとえ 副作用が出ても、即座に対応してくれますからね。

あなたの お考えで正解 ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛同してくれてありがとうございます!
お互い適切な判断で身を守りましょう!

お礼日時:2020/05/17 13:12

選んで飲みません。


医者にかかれば処方してくれた薬を飲み、
医者に行かないなら市販薬を飲むだけです
選びようがありません
    • good
    • 0

質問者さんと同じですね


風邪薬以外の薬は全て処方薬です
と言っても片頭痛と頭痛薬くらいですけどね
    • good
    • 1

症状が軽いうちなら市販薬


医師の診察うけるレベルなら処方薬

なんでもかんでも医者に行くほど暇じゃない
いや、今は暇だけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もヒマです。

お礼日時:2020/05/17 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!