アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。
大学生の息子・高2の息子・小1の娘がいます。
旦那は息子2人を連れて私と結婚しました。
旦那の前妻は息子2人が小さい頃に病気で亡くなったそうです。
私と旦那が結婚した後に娘が生まれました。
大学生の息子が、部屋に引き込もっていて「午後の授業は?」と聞いたら、午前中の授業で辛い事があったそうです。
高2の息子が、部屋に引き込もっていて「学校は?」と聞いたら、行事の練習で先生からキツく注意されたそうです。
今はコロナで休校中ですが、これからが不安です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

後妻で頑張ったのだから、今度はあなたが子連れで2人目の男に乗り換えればええのとちゃうか?

    • good
    • 0

返事してくれるので、大丈夫じゃないですか?

    • good
    • 0

理由を言ってくれるだけマシです。



それにあなたに暴力も振るってないし
引き籠ってるだけでしょ?

ご主人様が彼らと話せばいいと思いますよ。

彼らにとって再婚相手でも赤の他人の意識はぬぐえません。
まして二人の間に子供がいたら余計です。
    • good
    • 0

なぜ実の父親の夫に相談しないか?


あなたも子連れの再婚、こんなケースを想定していたはず。
二人セットで引きこもり、理由がキツいとか辛いとか?
ざけんな、と言いたい。
娘に悪影響ができないよう火の粉を振り払うつもりで。
    • good
    • 0

softwareperさんと、同じような境遇で悩みをお持ちの



junewithinterestさん、https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11616573.html
partintotheさんhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/11606156.html
peoplethebabyさん https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11598753.html
travellikewithchildさん  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11594767.html
Keep3030さん  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11580824.html
topdogthanさん  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11579419.html
Asjewelrytoさん  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11578172.html
nextfromstrengthwithさん  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11570938.html
に聞いてみたらいかが?

お仲間増えましたね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!