プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症の彼氏(27歳)とお付き合いをさせて頂いております。私は20歳です。社会人1年目です。
10ヵ月付き合っており、同棲もしておりました。

今まで精神病ということもありなかなか正社員として働くことも難しい状況だったのですが、病気の状況も良くなってきて正社員として働くことを決め合格もしたのですが、環境の変化で病気が再発してしまいました。

彼には借金もあり、抱えるものが色々あるからなのか
再発したのと同時に「(私の)人生棒に振ることはできないから別れて下さい」と彼に告げられました。

私の親が精神疾患でしたし、借金を過去にしていたこともあるので私は迷いもなく腹をくくって彼と一生付き合っていく覚悟はできていました。
再発する前までは、結婚しようとも言われていました。
むしろ、借金を返済し終わるまでの苦労は半端ないと思うけど私は彼を1人で支えていく気でいます。

彼は今実家で療養中です。
彼のお母さんとは連絡を取っていて、時間はかかると思うけど、、と言われています。

本当でしたら一緒にいてお母さんの代わりに私が守ってあげたいけど、彼は私に迷惑をかけるの嫌だの一点張りなので、私は彼が少し病状が回復したら会おうと思っています。
何年も待つ覚悟はあります。
出来ることなら、彼と今すぐにでも一緒にいたいです。
もっと違う考えがあるなら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

彼の気持ちを尊重してあげるのが一番の愛情だと思います。

ここは、一度身を引いて、それでもご縁があれば、また付き合って、結婚に至る日も来るかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます、、
そうですよね、焦らずに信じて待ちます。

遺伝

• 0