プロが教えるわが家の防犯対策術!

字が綺麗な人に皆さんはどのようなイメージをお持ちになりますか??

A 回答 (8件)

真面目そう、賢そう

    • good
    • 0

心が綺麗。

    • good
    • 1

どんなにバカそうで、どんなに性格がゆがんでいそうでも、字が綺麗だと「きっとこの人にはセンスと安定した心がある」というイメージを持ってしまいます。

実際に、そうではないと綺麗な字はなかなか書けないものだからです。もちろん、字が汚いからと言って、センスがなかったり安定していないというわけではまったくありませんが。
    • good
    • 0

悪いイメージはないと思うので、わざと綺麗な字を使います。

普段は汚い学生のような字です。
    • good
    • 0

「うらやましい」とは思うが、それ以上はあまり考えないよ。


人にはそれぞれ「得手不得手」があるので。
    • good
    • 0

字がきれいだと、まじめで頭がいいイメージがあったんだけど


すごい天才的に頭がいい人に、めっちゃ字が汚い人がいて
それ以来、まじめな人というイメージだけ残りました。
協調性があって、周囲を気にする真面目な人かな・・・
    • good
    • 0

特になんのイメージも持っていません。


今まで出会った字の綺麗な人は
優しい人もいましたし、意地悪な人もいました。
    • good
    • 0

男なら、頭良さそう。


しっかりしていそう。


女性なら、魅力的、美人かも。

「匂うがごとき女文字」


新撰組 沖田総司と、土方歳三の
筆が残っています。

土方の字は繊細で、女性みたいな
感じがしました。

一方、沖田の方は豪快で骨太でしたね。

あれ、世間のイメージとは逆なんだろうな
という
感じがしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!