電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
皆さん、毎日の日常が始まりましたが気分はどうですかー?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。
    コロナの開発=コロナの薬の開発です。

      補足日時:2020/05/20 09:52

A 回答 (7件)

No.3 + No.6 です。


そうです、脚が出なくて冷や汗をかいた。
もう航空宇宙の世界からは足を洗いました。
とはいえ、品質、信頼性、耐久性、耐環境性、という点では仕事は変わってません。
今は日本ですが、変えるのはアメリカ東海岸の中部の海から200キロほど内陸に入ったところです。
早く帰ってのんびりしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり!!!あの時の方ですか!?
卵のテストの時に、本当に卵を割った人ですねー?!
双子のお子さん、もう大きくなったんじゃあないですか?!
定年だと今年言ってられましたもんね!

あ〜〜今は日本なんですね。そしたら100倍外に出たくない気持ちわかりますよ。
人間がよくない!!!

アメリカに帰りたいでしょうね。
しかし、アメリカの方が大統領がしっかりしてるけど、コロナが……

もコロナ消滅になって、お近付けになれたら私も一緒に連れて行ってほしいですよ。

まぁ、珈琲でも飲んでゆっくりしましょうか。☕️☕️

お礼日時:2020/05/20 10:12

No.3 です。


そう、4月の頭からずっと在宅テレワークです。
元気ない分、頭、フル回転してないです。
ギアがトップに入らないってな感じです。

私はプロファイルに記したような年寄で、最後の仕事で昨年の年初から長期滞在してます。
まぁ、こうなるとは誰も予想できなかったから仕方ありませんが、テレワークなら向こうのウチからでも出来ましたね。
家をたたむのに片付けものもしないといけないし、憂鬱です。
第一、ちゃんと帰れるかなぁ、と言うこともあるので。

今週は開けてからずっと雨です。
朝晩は寒いけど、週末には陽が戻ってくる予報です。
そしたら、日向ぼっこ気分で洗濯だの片付けでもして気分転換しますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね〜〜
4月からなら、尚更ですよね。
もう、今5月ですもんね〜
血の巡りも何にも無くなりますよ。
ギアがトップに入らないですか!!それ、カッコイイ言葉ですねー!頂いて良いですか?!

ギアがトップに入らなければ、もう宇宙に行くしかないですよね。
もう、覚えた言葉全て使ってますが意味不明で申し訳ありません。

履歴、1番に拝見させていただきましたよ。
もしかして、あの私とここで一度話された方かなーっと思ってました。
飛行機での、低空飛行で難を助けた方で、海外で東西南北の仕事に振り回されて働いてきた方では?
違ってたら、すみませんが。

向こうのウチとは何処ですか?
今も、海外ですか?もし、今も海外ならあんまり日本に帰ろうと思わない方が良いと思いますよ。
なんだか、治安悪くなってますし、コロナの開発全く遅いしで全然 日本は駄目ですからね。

何しても憂鬱なのに、家をたたむって〜
泣きたくなりますよね〜私ならしません。

今週開けから、ずーと雨ですかー?
スイスですか??どこですか?

雨は、暗いのがもっと暗くなりますでしょ?
あ〜〜そーしたら、ただのセロトニンももらえてないんですね。

そーですね!!週末やっと陽が出ればやる気も多少出ると思いますよ!
お互い何とか生きていきましようね。
୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

お礼日時:2020/05/20 09:46

昨晩トレーニングしすぎて筋肉痛がひどいですが、気分的にはいつもどおりです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ〜〜慣れない事したからでしょうか。

日頃からトレーニングしてたら筋肉痛にもならないんですよね。
私も一時、ヨガをしてましたがこの3、4年やめてから久々にしたら筋肉痛がひどいですよ。
靭帯を引っ張ったり縮んだりさせるからでしょうかね。
し過ぎも、何でもそうだけどやり過ぎは不味いですよね。でも、人間は愚かとよく言われますが
どーしょうもないですよね。
ちよっと何書いてるのか分からなくなったんで、すみません。
回答有り難うございます!

気分的には平常通りで良かったですよね!!

お礼日時:2020/05/20 09:24

自宅待機に慣れきってしまって、これ通常勤務に戻ったら辛いな~。

と思いながらダラダラ朝飯食ってます 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜〜〜本当にコロナは人を駄目にしましたね〜〜一気にコロナでの悪影響が広がりましたよね。
コロナ自粛で限界で、憂鬱な日々を送られてる人が多いですよ〜困ったもんですよね〜

そう!
ダラダラになるんですよね〜
体内時計が狂いますもん。
やる気失せる、国民事態、未来は暗いですね〜
日頃から、ダラダラは余計にダラダラ最大級となりますよ。ビシッと起きてビシッとシャワーしてビシッと服を着たふりをして、ビシッと朝食する!!
これが、理想ですもんね。
有り難うございます。

お礼日時:2020/05/20 09:16

私はまだ在宅テレワークです。


3系統と、それぞれ別な話題を話します。
3台のPCそれぞれが出す声で互いに干渉しないよう、テキストチャットとメールで仕事してます。
これだと、ひとり暮らしの私は一日全く話しません。
仲間の生身の姿も見ません。
なんか、こうなってくると意欲って減退しますね。
通勤の時間がない分趣味でもできるかと思ってましたが、全然食指が伸びません。
会社に行こうかなぁ、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーー、何となく分かります。
意欲の方がなくなりますよね。

毎日の日常で在宅テレワークされてるんですね。
コロナ自粛からですか?
3台のパソコンで、そんな仕事があるんですね!
テキストチャット?
そうですよね〜
全く話をしなくて、脳だけフル回転でしょうか。

全く姿が見えない人もそんな仕事についているのかもしれないですね。

家の中でシール貼りしてる友達もいますw

意欲は、私もまっったく!無いですよー笑
意欲って、無理矢理やらなければ!!とか思ったら余計無くすもんですよね〜
知らず知らずの内に、意欲が湧いてきてからでいいと思いますよ。

会社に遊びがてら行ってみるのも この際 良い機会だと思います。

陽の光はセロトニンをもらうから、無料で身体には間違いないんで、泣きながらでも外で日光浴も良いと思いますよ。

お互いに頑張りましょうね!!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

お礼日時:2020/05/20 09:09

悪いです。


人も多くなったし、車も多くなったので混雑して、通勤にも時間がかかるようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

悪いですか…それはそれで大変ですよね〜

通勤に時間がかかるのは、1番大変だと思いますよ。頑張って下さいネ!
回答有り難うございますー!

お礼日時:2020/05/20 07:45

最高でーす


一日大切に生きまーす
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

楽しそうな感じに見受けられますね!

一日大切には素晴らしいと思いますよ!

回答有り難うございまーす!

お礼日時:2020/05/20 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!